※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

詳しい方、ご自分で食洗機を設置された方、等分岐水栓に取り付けるやり…

詳しい方、ご自分で食洗機を設置された方、等分岐水栓に取り付けるやり方を教えて頂きたいです🥺🙌🏻

我が家は賃貸ですが、元々分岐水栓がついており、管理会社に確認したところ食洗機が取り付け可能とのことでした!
今回パナソニックの食洗機を購入、しかし、この手の分岐水栓のやり方が載っておらず不安だった為詳しい方教えて頂きたいです🥲

ホースはオレンジで囲んでる所に繋ぐのは分かったのですが‥
青で囲んだ所のレバーは何か触らないといけないですか?🤔
他メーカーの分岐水栓には「開ける閉める」と書いてあるのを見た事があるので、恐らくこれも設置の際にひねらないといけないのかな?と思ったのですが恐くてさわれませんでした🥲🥲

詳しい方よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

開栓するときにオレンジ側に向けるんだと思いますよ😌

• みい

みい

ありがとうございます☺🤍

• 5月1日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちが一緒です☺️
写真から見て右向きにレバー動かすと水が出ますよ✨
洗濯機のところもこの蛇口なのですが電気屋さん曰く事故防止のために毎回水は止めてほしいとこのとです
ホースが抜けた時に水浸しになっちゃうからと😭

• みい

みい

ありがとうございます!🥺
    同じタイプの水栓とのことでとても参考になります😭

毎回水を止めるということは、この青丸で囲んだレバーを食洗機使う時だけ動かすということですよね?🤔
    確かに水漏れたらやばそうですね💦
    mamaさんはきちんと毎回閉めてありますか?🤔

• 5月1日