※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が理解不能で、私の気持ちを考えてくれない。入院時にも迷惑だと言われ、病気になった旦那にも同じことを言いたい。大切にされていない気がする。

旦那が理解不可能。

もっと大人になってほしい。。。。。

結婚式やりたくなかったってずっと言われてる💦
旦那は金も出してなく全額私がだしたのに
そう言われたときの私の気持ち考えられないのかね
考えられないからいつまでも言ってくるんだろうね

人の気持ち、全く分かってない

私が入院したとき、
入院されたのが迷惑だったとも言われた

つい最近旦那が病気になった
病気されて迷惑だったって言ってやりたいわ
非常識だから言わないけど

大切にされてる気がしないわ…
何が違うのかはわからないけれど、考え方は違うよね

ねちねち言ってくるとこ理解できない

コメント

はじめてのママリ🔰

ねちねち、人の気持ちわからない旦那…同じです。
どういう育て方したか、義母に、ききたい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    もう嫌になります。
    あさって七五三の5歳の前撮りなのですが、全然楽しめなそうです😞せっかくのお祝いなのに…
    旦那と七五三に対する温度差が激しいです。
    なんで我が子の祝い事をやりたくないとか言えるんだろう…って神経疑います。

すみません😭
    ぐちぐち愚痴っちゃいました💦もうほんと旦那嫌です😭喧嘩になるとなおさらそう思います。感謝してるときもあるけど、今は全くよく思えません😂😂😂😭😭😭

• 5月1日
❁¨̮

優しいですね
わたしなら同じこと言ってやります笑
そして、あんたにこう言われた時こんな気持ちだったよ、っていいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言ってやりたいのですが、それで喧嘩になり、息子が傷つくのが嫌で言っていません😭
    ひどいこと言ってる自覚、たぶん旦那はないですよね。
    人間として、
    あり得ない発言だと思っています。

• 5月1日
m.m

もしかしたら、旦那さんアスペルガー症候群の傾向とかあるのかも知れないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    ネットで調べました!

→引用

本人に悪気があるわけではなく、思ったことを正直にいう傾向があります。しかしこうした気持ちは他人には伝わらないこともあり、対人関係に障害をもたらすことがあります。

ここらへんそうかなと思いましたが、ホットココアさんはどこらへんを読んでそう思われましたか??
    旦那がアスペルガー症候群の場合、私はどうしたらいいのでしょうか😭

• 5月1日
  • m.m

m.m

実は私の旦那もアスペルガーじゃないか?と悩んでいるのですが、うちの旦那はプライドも高く本人に伝えられないので困ってるんです😭
    私がひまわりさんの文章を読んでて思ったのが、旦那様がされる発言について、普通は口には出してはいけないと分かる様な内容ですよね?それを何度も言う、又は本人に言ってしまうって事は、本当に悪気がなくそう思ってるから口に出してしまってるのかな?と思いまして😰
    もしそうであれば、アスペルガー症候群の妻はカサンドラ症候群になりやすいと言われてるんです!カサンドラ症候群、一度調べてみてください😃自分の防衛方法なども載ってるので、私はそれを今実践中です😊

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Wikipedia読みました!!
    ホットココアさんの旦那さんもその傾向があるかもなんですね😭
    本人に伝えられない気持ち、わかります。
    今の段階では、私は本人には言わないで、私が距離をとったり、接し方を変えてみようかなと思いました😭アスペルガーって大人の発達障害なんですね😭😭😭
    私も防衛方法、実践してみます😊

教えてくださりありがとうございます😊❤️
    なるほどと納得したのと、同じ境遇の方がいてホッとしました😊ありがとうございます❤️❤️

お互い頑張っていきましょうね!!✊🏻✊🏻✊🏻

• 5月1日
  • m.m

m.m

決めつけは良くないかもしれませんが、原因が少しでも分かれば対処法もあたったりするので、なるべく自分の負担減らしつつ頑張りましょう😊👍

• 5月1日