※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の女の子が高熱で悩んでいます。水分は取っており、普通に寝ていますが、市販の解熱剤がある状況です。様子を見るべきか、救急で病院に行くべきか迷っています。

3歳9ヶ月の女の子です。先程から39.7℃の熱が出ています。1年以上熱が出るような風邪は引かなかったのですが今月から幼稚園に入園しもうすでに2回目の風邪で昨日から少し鼻水と咳が出始めたのですが先程から高熱が出始めました。
リンゴジュースとお茶をゴクゴク飲んで水分はしっかり取れてます。あと呼吸が少々早いけど普通に寝てます。
市販の解熱剤はあります。
みなさんならしばらく様子みますか?
それとも救急で病院に行きますか?

このような時期なので色々悩んでしまってどうしたら良いのかわかりません😢

コメント

まい

病院があく時間まで様子見で、朝イチで受診します😄

• HP

HP

ありがとうございます😊もし熱が下がってくるようでも一応受診しますか?

• 5月1日
  • まい

まい

下がってたら受診しません😄
    ただおそらく夕方また上がるので、夕方受診できないようなら朝のうちに受診します。

• 5月1日
  • HP

HP

ありがとうございます😊
    今日はもう午前中しか診察してもらえないので様子みて連れて行こうと思います。ありがとうございました😊

• 5月1日