※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
子育て・グッズ

出産前に検温が必要で、非接触体温計の信頼性や比較について相談。保育園での熱対応も気になる。

出産が近づいており、毎日の検温が日課にし記録に残す事になりました。

親から、よく店で測る時に見かける肌に触れない体温計をもらいましたが、信用性はどうか疑問です。

脇下で測る体温計と非接触の体温計どちらで検温した方が良いですかね…

みなさん、そもそも非接触の体温計持ってますか??

あと保育園幼稚園通ってて熱で休ませてる方は、非接触で37度以上なって熱だと判断してますか?脇の体温計使用ですか?

コメント

私が通ってた病院も検温ありましたが、脇で測るやつでって言われました💦
一度病院行った時非接触の体温計で35.0℃が出て測り直したら37.5℃になって(平熱は36.5℃くらいです)
非接触の体温計は信用してなくて持ってないです😢
娘の保育園の連絡帳に書く検温も脇で測ってます!

• ピ

やはり非接触体温計はあてにならないですよね。。
    いつも何時ごろ検温してましたか?

• 5月1日

退会ユーザー

すぐ測れて便利なんですけどね😢
    検温は1日2回朝夕にだったので、朝8時に娘と一緒に検温して、
    夕方18時くらいにもう一回測ってました!

• 5月1日
  • ピ

朝夕が確実ですよね。
    朝夕してくださいと言われましたか?
    うちは何時でも良いので、と言われたのですが、、朝夕の方がよく無いか?と疑問なってます。

• 5月2日

退会ユーザー

朝夕してくださいって言われて、検温書く欄も1日2つありました!
    それで4回連続37.5℃以上が続いたら内科受診してくださいって言われてました!

• 5月3日
きなこ

どちらが良いのかはわかりませんが、私も子供も自宅では脇でしか測った事ありません😅
と言うか、自宅用なら非接触である必要性を特に感じないです…家族しか使わないので💦
お店や、私は会社の入り口で必ず非接触での検温があるのですが、毎日出社する度に「そんな訳ないだろ。笑」ってレベルの低〜い体温が出るので非接触はあんまり信用していません。笑
私が通っている産婦人科が毎日必ず検温して、検温記録の用紙を提出しないとそもそも院内に入れて貰えないくらい徹底しているので、保育園児の息子と一緒に毎日検温しています💡
2人とも予測計で測って37度越えたら、あれ?割と熱高いのか?と念の為に実測計で測り直しています⭕️
実測でアウトだったら保育園はお休みするしかないのでね😱

• ピ

参考になります!
    やはり脇が無難ですし、信用性ありますよね。
    迷わず脇で検温します!

• 5月1日
うー

うちは普段は非接触のやつで測っています⭐️
もともと脇の20秒くらいのやつ使っていたのですが壊れて新しくしました

朝の忙しい時間に子供たち3人分+私で脇で測るの大変なのでおでこでピッが楽です

脇でも予測なのであまり信憑生はなかったです😅

職場でおでこの非接触使っていたのがぜんぜんダメだったので信用なかったのですが、うちで買ったのはたまたまそんなに悪くないなって感じです😊
でも汗かいていると低く出るし、こめかみで測ると高く出ます🤣

自分だけなら長く入れておいても平気なので実測のやつが1番確実かなって思いますよ⭐️

• ピ

やはり脇下がよさそうなので脇下に直接やることにしました😱

• 5月2日
yocco

保育園行く時の体温は非接触で測ります。とにかく時間が惜しくて😂
安いのはちょっと怪しいので、新年度を機にちょっとお高めの非接触を買い直しました。今のところ問題ないです!外気温とかに左右されるので、ずっと室内にいる状態で測るならいいかなと。
明らかに触って熱いとか、怪しい時だけ脇で測り直すようにしています。
37度すれすれくらいなら元気そうなら特に問題視してませんが、37.5超えて脇で測り直して変わらなければ熱ありと判断してます😀