※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

離婚後、保育園に落ちてしまい、働きながら娘の面倒を見るストレスが溜まっています。預かり手が限られており、保育園に入りたいと思っています。

少ししんどくなってしまいました。
今年の1月に離婚し実家には帰れなかったので
娘とアパートで暮らしています。
4月からフルタイムで働く予定だったのですが
保育園に落ちてしまいました。
しかし働かなくては暮らしていけないので
母の休みの日と元旦那元義母の見れる日協力してもらって
働いている状況です。
元義母とは仲がよかったのですが
やはり離婚後にこちらの都合で預かってもらうのに
気が引けます。
元旦那は預かってくれる日程が自分中心なので
その日は予定があるから預かれないって言われる日は
理由を聞けば友達と遊ぶからとか
たまに見てやってるのにとか言ってくるんで
元旦那に預けるのはすごくストレスです。
母はフルタイムで働いているのですが
休みはほぼ娘を見てもらっている状況です。
やはり体がキツいみたいで
文句を言われる日々です。
でも迷惑をかけてるので何も言えません。
元々母は口がきついのでそんな言い方しなくても
ってことを結構言われます。
住んでるアパートから1回送って仕事に行くので
下ってからまた登る感じなので毎回送り迎えに
1時間以上かかるので毎日バタバタです。
そんな中娘もイヤイヤ期に入ったのか
頭では成長してることってわかってはいるのですが
娘に対してもイライラしてキツい言い方をしてしまい
反省することも多いです。
預ける人もいないので1人の時間は全くなく
少し疲れてしまいました。
いつ入れるかわからない保育園。
自分で離婚するって決めて娘のために頑張って
働こうと思っていましたが
結局周りに頼りっぱなしで迷惑かけて
でも預かってもらえなくなると困るので
なにを言われても我慢。
預かってもらえるとこがあるだけ本当にありがたいのですが早く保育園に入りたいです。

コメント

☆YU☆

大変ですね😥

もし預かって頂くのに大変な様でしたら、市の保育園に入れる迄でも託児所(社員専用の保育園)付のお仕事をされるのも良いかもしれないですね!

私は病院で働いていますが、医療事務・ケアワーカー・看護師の方々が小さいお子さんが居て、市の保育園に入れなかった方が預けてお仕事されてますよ。

病院でも、資格が無くても働ける職種もあります😊

他にも、大型のショッピングモールなども託児所付きの募集を見た事あります!

託児所付きのお仕事は、小さいお子さんを預ける方が多い場合、お子さんが体調崩してしまった時に急なお休みしやすいようです。

私が働いてる病院では、小さいお子さんがいる方は私もですが、マザーズハローワークでお仕事探された方が数名居ます☺️