※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
住まい

マイホームを建てるとどのようなお金が払わないといけなくなりますか?火…

マイホームを建てるとどのようなお金が
払わないといけなくなりますか?

火災保険
地震保険
固定資産税…
あとなにがありますか??

また、家建てる前にある程度毎月いるお金計算しても
家建ててから思ったよりお金いったとかありますか??

年末にマイホーム入居できるのですがぜひ教えてください🥺

コメント

Min.再登録

修繕費も積立しておかないと10年、20年で一気にリフォームする所が出てくるので大きい出費となります(。•́•̀。)💦
あとは地味ですが地域によっては町内会費ですね𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

火災保険と地震保険は5年、10年とそれぞれ期間違うので注意です😌

固定資産税や住宅ローン減税も生涯ではないのでそれぞれ規定年数が経過したら控除なくなるので注意です🥲

木造だったら10年〜15年で何かしら修繕箇所が出てきますので、その準備と、
家具家電も同様に10年も経てば…と、我が家なら思うと思います🤔

退会ユーザー

下の方が不動産取得税かかると書いてますが、土地を取得しても1年以内に条件に沿う家を建てればかからないですよ😂
    50万近い税金の請求きましたが、申請したら0になりました🤗

• 5月20日
うはこ

初年度だけですが、不動産取得税がかかります😢

火災保険と地震保険は
今後の更新に備えて
我が家は毎月5000円ずつ積立しています😊

我が家はマンションから平屋への転居でしたが、マンションの頃より光熱費が安く済むようになりました👍🏻