※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆はるさやまま☆
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが座ると右に傾いたり前かがみになる悩みです。同じ経験の方、対策を教えてください。

初めまして(^○^)
5ヶ月になり離乳食も始まり私の子はムチムチでカリブを購入しました。
座らせてみるとどうしても右に傾いたり前かがみになってしまいます(^^;;
タオルなど挟んで色々試してみたのですが中々上手くいきません。
同じような感じのお子さんいらっしゃった方いらっしゃいますか?
またどのように対策しましたか?

コメント

ベイマックス

うちもそうでした(笑)♪
バンボはしっかり腰まで支えてくれるように出来ているので大丈夫なのですが、カリブは素材も固めで腰回りも足回りもゆったり構造なので腰がまだしっかりしていない赤ちゃんだと傾きますね(^^;)

うちもムチムチなんでカリブを買ったのですが、腰がしっかりするまではクッションを挟んで…傾いてきたら直してあげて…って感じでした。現在息子は1歳7ヶ月になりましたが、今でもおやつのときなどに使ってますよ!ゆったりな分、長期間使えると思います♪

• ☆はるさやまま☆

☆はるさやまま☆

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    やっぱりそうですよね(;_;)
    長く使えるからっていうのもあってカリブにしたのですがまだゆとりもあって…
    色々試してみたいと思います!

• 9月2日