※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

育児ノイローゼになりつつあり、情緒不安定。旦那との関係も悩んでいます。経験者いますか?

育児ノイローゼになりつつあります
ふとした時涙が出てきます。
息子を可愛くないと思ったことは1度もありません。

旦那は息子が生まれて1年間のうち3ヶ月ほどしか家にいませんでした。理由は1人になりたいとかの理由で仕事が理由ではありません。
一人きりで地域に話し相手もそこまで居なくて

どうやってのりこえたらいいかな、、、

今はもう旦那と2ヶ月まるまるあってもいません。

次帰ってきた時、モラハラや怒鳴ることとか酷いようなら離婚を本気で考えようと思っています。

情緒不安定を治したいのですが

経験した方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家は頼れそうにないですか?
実家に息子さんと一緒に帰るのは無理ですか?

  • まま

    まま

    父が病気で余命半年と言い渡された次の日にまた別居いいわたされて2ヶ月1度も帰ってきません。

    前は月に1週間は実家に行ってたのですが
    病気で実家も大変なので
    全然頼れなくなりました、、、

    • 5月3日
はじめてのママリ

つらいですね😭💦
旦那さんが酷いです。きっと育児の大変さも難しさも理解してないんですね
旦那さんに当たり散らしてもいいと思いますし
情緒不安定になるのも仕方ないです。
子供は可愛くても
睡眠や一人の時間がずっと取れないのはつらいですよ
仕事でもないのにそんなに家を空けるなんて
こんなの非常識です!😡

  • まま

    まま

    来週帰ってくる話になったのですが会うのも顔見るのもストレスなので余計情緒不安定になってます

    • 5月3日
deleted user

育児ノイローゼになりました。
娘を産んで2歳くらいまで続き、
周りは可愛い可愛いとちやほやしていましたが全く思えませんでした。
2歳になるまでの記憶もないです。
今思うと、ほんとによく頑張ったなぁと思います。
初めての育児なのに産んだ瞬間から自分のことよりも赤ちゃんのため。
旦那さんがいないならなおさら辛いですよね。
旦那さんに本気で伝えてみるしかないかもしれません、。

  • まま

    まま

    妊娠中産後間もない時も
    本気で伝えても怒鳴られるだけだったので
    当てにしないで地域の託児できる場所とかに相談して
    どうにかストレスたまらないように試行錯誤してみます

    • 5月3日