※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
家族・旦那

ふとした時に出る言葉って普段思ってたり、心の奥底では思ってたりする…

ふとした時に出る言葉って
普段思ってたり、心の奥底では思ってたりするから出ると思うのですが…そうではないですかね?

なんか
つい言ってしまった
深い意味はない
とか言われても説得力ないんですけど💦

私は旦那と同棲し始めて以来
仕事終わってから
妊娠中で悪阻がつらい時
破水して病院行く直前
産後退院したその日から
仕事復帰しても
いつだって家事はほぼ全部私が1人でやってきました

米すら研げない
洗濯機すら回せない
だから炊事、洗濯、掃除、仕事、育児
掃除は手抜きばかりですが😞
頑張ってやってきたつもりでした

私は上の子が産まれてから夜なんてぶっ通しで寝れたことなんてあまりなくて
最近も下の子の夜泣きがすごくて寝れていなくて


旦那は1人違う部屋で地響きみたいないびきをかいて寝ています
夜勤あったりで不規則勤務なので寝かせてあげようと思ってそうしています

そんななか私は今週から育休明けで仕事復帰しました
1年ぶりの仕事で疲れました

今日旦那が帰ってきて
私がお風呂掃除するから子どもたち見ててとお願いして
あー疲れたと言ったら

旦那が
今までぬるかったんだから
いいだろ
と言われました

なんかその一言でプチンってきて
ぬるかったって何?
家のこと全部やって
育児だってやって
ずっと寝不足で
仕事してきて
1人の時間なんてなくて
これのどこがぬるかったの?
頑張りが足りないって言うの?

と言ったらそんなつもりで言ったんじゃない
つい言ってしまった
言葉のあやだ
と言われました

すっごく納得がいきません
普段思ってなきゃそんな言葉出ないと思うのですが
旦那の言う通り思ってもないのについ出ちゃうなんてありますか?

なんか夕方の出来事なんですけど
未だにイライラ、モヤモヤが収まりません💦

めっちゃ根に持ってるな私😂

乱雑な文章失礼しました🙇‍♀️



コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい思ってること出てる事の方が多いですかね〜!
統計的にもそうらしいです。

はじめてのママリ

育児家事を舐め腐っている心の声が出てきましたね。
うちの旦那も、ちょっとやっただけで、やったつもり出来てるつもり。
手伝うとか言うし。
いや、おめぇの仕事でもあるから!💢
自分で自分のこと、最初から最後までやったことないくせに、何が手伝うだ?
はぁ?
ってなって。
今、実家帰って貰ってます笑
ゴミも出さない掃除機もかけない、洗い物もフライパンとかのめんどくさいのは避ける
そんな奴の世話はもうごめんだ!
っ言ってます😅

これから共働きなら、旦那さんにも家事させていったほうがいいですよ💦
やらなきゃ大変さなんて微塵もわからないですから。

はじめてのママリ🔰

まぁ心の声でしょうね、本当の😅専業主婦で楽してたでしょって思ってたんだと思いますよ。家事育児ろくにした事ない人に限ってそう言いますから。めっちゃ協力的なうちの旦那は仕事の方が楽って言いますもん😅

deleted user

いや、それ思ってなきゃ出ない言葉ですよね。

共働きなんだから、家事育児折半しましょ!

数日間2人とも預けて実家に帰ってみると良いと思います(^-^)

私は0歳の時から旦那に預けたりしてるので、旦那は「家事育児してるより、仕事してる方が楽だと思う」と言ってます(^_^;)

身をもって分からせましょう!!!

ʕ•ᴥ•ʔ

みなさんコメントありがとうございます

ホント思ってなきゃ出ない言葉ですよね
以前も私の仕事は楽でいいなと言われたことがあり
私がやってる家事も育児も仕事も全て楽だと思われていたのだと痛感しました

家事なんて壊滅的なレベルで出来ないし育児すらお願いしてもやってくれないヤツに…下に思われていた証ですね