※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reママ
子育て・グッズ

3ヶ月で7.5キロの赤ちゃんいますか?母乳とミルクを混合しているが、検診で大きいと言われ、母乳が足りないか心配。毎回ミルクを減らすように言われる。

生後3ヶ月で7.5キロだった方いますか?産まれたのは3250g

娘は混合で母乳8:ミルク2、外出中はミルク
という感じでやってるんですが、検診などの度に
大きいから少しミルク減らそうねと言われます。
ミルクも1日で300mlは飲みません。
母乳が足りないかなと思う時泣いた時だけ
ミルクで対応してます。

毎回注意されるので少し心配になりました。

コメント

あー

生後3ヶ月で7キロでした!
生まれた時は帝王切開で約1ヶ月早かったのですが
2816gで生まれて7キロ超えです🤣
因みに完全母乳でした!
ミルクではないですが同じ歳ぐらいの子で
それぐらいの子普通にいましたよ!

• reママ

reママ

ぇーいたんですか😲
    住んでる地域で
    検診など同じくらいの周りの子がみんな小柄に見え、会う人会う人おっきいね〜と言われてたので体重増えすぎなのではって心配でした😭

• 4月30日

母乳でもぷくぷく太る子太りますし、ミルクでも全然太らない子太らないですよ👶🏻赤ちゃんに肥満はないですし寝返りしたり動くようになれば自然と体重増加はゆるくなってくるのであまり気にしなくていい気がしますけどね、、、子供たちはかなり小さく産まれてるのもありますが完ミでも全然増えず再検査ばっかでした😅😅今でも体重軽く細身ですが、身長はありますし成長に支障はないので気にしてないです!食べても太らないのはパパの遺伝かな〜いいね〜くらいにおもってます!(笑)

ママ

3ヶ月で7.2キロとかでした!

注意とかされたことないです😳💦健診する人によるんですかね?大きく育っていいねー!ってむしろ褒められてましたよ、、!

ずっと成長曲線の上をいっていた娘ですが 動くようになってからはすごく食べるのに成長曲線ど真ん中でいまはどちらかというと下の方です😅💦

動くようになったら変わるので大丈夫だと思います💕
おやつとかで大きくなってるなら話は別ですがミルク、母乳で大きくなってるなら全然問題ないかなと思います!

ママリ🔰

お友達のお子さんが同じくらいで、関節の動きにに支障をきたすのでって注意受けてました💦整形外科にも行くように言われて、行かれてましたよ。
特に、ミルクなら量が親が調整出来ることなので、子供のために考えてねって言われたみたいです🙏

ありたん

長男も次男も3ヶ月で7kgです。
うちも母乳8、ミルク2くらいです。
長男は、身長も体重も曲線から何度もはみ出たことありますが、特に注意されたこともなく、動きも俊敏で寝返りやハイハイも早かったです!今でも大きいですが曲線内に収まってるし見た目はほっそりしてますよ😊
小さくて悩んでるお母さんも多いのでまぁいいかな〜と考えてました。