※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の歯がかけていることに気づいた。原因は不明で心配。永久歯ではないが大丈夫か心配。

今日寝る前に歯を磨いててよくみたら娘の歯がかけてました。。。
下の歯の真ん中の横の歯なのですがびっくりしました。
え、いつ?と思い今日お昼にギャン泣きしてる動画を見返してみるとその時点ではもうかけてました。
強く顔面ぶつけた記憶があまりないですが、少し前に旦那の頭に顎をおもっきりぶつけたことがあるのですがそれかな?とか、、
女の子だし、申し訳なくて、、、😭
永久歯じゃないからいいですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく奥歯かけてます。
打った以外にも本人が歯ぎしりしたり強く歯に力いれたりしても割れちゃうらしいですよー!

かけたりしてるならそこにものが詰まって虫歯になっちゃうので一旦歯医者に行かれたりしたほうがいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺
    あと少しで一歳半検診でその時に歯を見てもらうと思うのですがその時にそうだんしてみてもおそくはないですかね?焦らず

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなすぐには虫歯もできないと思いますからそれまでにしっかり歯磨きしてあげてください( ˊᵕˋ )

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!ありがとうございます。🙇🏻‍♀️

• 5月1日