※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

3人以上産んだ方に質問です。4人目の出産について不安になっています。4人目の出産は予定日より早かったですか?それとも遅れましたか?参考にしたいです。

3人以上産んだ方にお聞きしたいです!

長男の友達のお母さん方に4人、5人産んだ
先輩ママさん達がいるのですが話をしてて
3人産んでるし楽だったから4人目も楽だろう
と思ってたら時間かかったりエラかった等と
聞き不安になってきました😱

あと長男は予定日3日遅れの促進剤
次男は予定日前日
長女は3日遅れで産まれました!
4人目はみなさん予定日より早かったですか?
それとも遅れましたか?

参考にしたいです🙇‍♀️

コメント

sa

子供4人います☆
参考になるかわかりませんが、
2人目が促進剤を使って計画分娩で39w7d
3人目が2人目と同じで促進剤を使って計画分娩で37w(自宅出産になりかねなかった為)
4人目は何も使わず39wでした!予定日より早かったです☆
友達は超過してる子が多かったです☺️

  • tomo

    tomo


    みんな予定日より早かったんですね😳💡4人の子育てお疲れ様です🙇‍♀️
    自分はどっちになるのかドキドキです🥺

    • 5月1日
ママリ

一昨日4人目出産しました!!
私の場合は一人目41w誘発分娩、二人目41w陣痛からの自然分娩、三人目40w1で破水と陣痛同時にきて自然分娩、四人目は40w1でおしるしからの陣痛で自然分娩しました!!3人目と4人目は3時間のスピード安産でしたよ★

  • tomo

    tomo

    おぉっ!!✨
    出産おめでとうございます😌とお疲れ様です!!

    私も陣痛からの自然分娩、予定日超過かその辺りばかりなので同じ感じになりそうな気がしてきました!
    破水からを経験した事がないのでなったらパニックになりそうです😅

    • 5月1日