※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1年経った頃、運転中に心臓のバクバクや手の震え、血の気が引いて真っ青になる症状が出ています。下道でも同様の症状が出ており、保育園が始まるため悩んでいます。原因や改善方法を知りたいです。

産後1年が経った頃高速道路を運転していると
心臓がバクバクして手が震えて血の気がひいて
真っ青になりました。旦那さんに変わってもらうと
すぐにおちつきましたが、とても怖くて、
それから、下道を運転する時にも
なぜか同じ症状が現れるようになってしまいました。

もうすぐ保育園がはじまるので、運転ができないと
どうしようと、悩んでいます。原因は
なんなんだろう。この時期で、なかなか
病院にもいけず、、。この様な症状になられた方
改善方法などあれば教えていただけたら嬉しいです。

ちなみに生理前のイライラと、孤独感も
産後とてもひどくなりました。関係してるのでしょうか、、。

コメント

deleted user

パニック障害とか不安障害ですかね?私の主人が高速道路を運転すると、動悸や手汗が酷くなるので、事前に友人と同じルートを練習したりしています。
ご主人や友人にお願いして、保育園までの道を何度か練習してみてはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様も高速道路でなるんですね、、。一般道の、路肩に寄せれない道でよくなるんです。ビュンビュン走ってる様な道で。旦那様は、診断はされたんでしょうか?病院にはかかられてますか?質問ばかりですみません。そおですね。一緒に練習してもらおうと思います🙏

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々数年前に鬱病やパニック障害など診断されており、今はかなり落ち着いている状態です。初めは電車にも乗れませんでした。
    恐らく、何かあった時(パニック障害からの症状など)にどうしようと不安になるのだと思われます。車で路肩に寄せれない道も同じだと思います。

    今も心療内科には定期的に通ってます。

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。考えないようにしていても、無意識に考えてしまって、症状がでるかんじです。教えていただきありがとうございます。
    一度私も受診してみようと思います🙏

    • 4月30日
りん

過去の質問にすみません。
同じようなことが、私も以前起こって、今もまだ怖いのですが、その後どうなられましたか❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは、そのあと、祖母の死も重なり、体調がさらに悪くなりましたが、暑さが和らいでからは、嘘のように不安感が消えました。心療内科にも行き、先生に必ず良くなるとゆう、言葉をいただいてから心がすっとして、とてもよくなりました。心療内科に行ってみるのもいいのかな?と思います!!

    • 10月9日
  • りん

    りん

    遅くなりましてすみません。
    またお返事ありがとうございました。
    本当に大変でしたね。お悔やみ申し上げます。
    暑さも原因にありそうですね🥲
    先生の言葉は重みがありますよね!
    心療内科に行ってみようかと思います。
    お薬なども飲んで回復させたいと思います。

    • 10月14日