※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

2歳の癇癪がひどくて困っています。イヤイヤ期が1週間ほど続いており、寝かしつけも大変です。明日からのGWで保育園休みで娘と2人きりで、心身ともに限界を感じています。

2歳の癇癪はどうしたらいいですか。
今日は17時に保育園から帰ってずーっとギャーギャー泣き喚いてました。
ご飯もほぼ食べてないです。
イヤイヤ期は前からでしたがここ1週間くらい癇癪酷いです。何してもギャーギャー。
寝かしつけは地獄で2時間くらい泣き暴れまくり疲れて汗だくになってやっと寝ました。
もう気が狂いそうでずっと私は布団被って耳塞いでました。
こんなに毎日泣き喚いててそのうち児相とかに通報されそうです。
明日からGWで保育園休みで娘と2人きりとかもう無理すぎてどっか消えたい。

コメント

さ

うちの2歳児も癇癪ひどいです💦💦
今の時期大変ですよね。。!

• ぷー

ぷー

皆さん通る道なんでしょうか…毎日何時間と泣き喚かれると精神的に余裕がなくなり怒鳴りつけるか無視してしまってそれも自己嫌悪です。とてもじゃないけどこれが続いたら鬱になりそうです。

• 4月30日
M🐰

毎日お疲れ様です😭

なんとなくですが、ぷーさんが妊娠中ということもあって、きっとお子さんも何か感じていて、今思う存分ぷーさんに甘えて自分を出しているのではないかな?と思いました。

泣き喚かれている間はこちらの問いかけにも答えてくれないことが多いので大変ですよね、、。うちも月齢は違いますが、ここ1週間ひどくて、でも暴れる子どもを抱っこできる体ではなく放置してしまうことが多かったです😣💦やはり泣き喚かれると、周りの目も気になりますし。。

今日もギャーと泣いていましたが、問いかけに答えてくれて、「抱っこ」と伝えてくれて、お腹は少し辛かったですが、たくさん抱っこしていたら泣き止んでその後の時間も久しぶりに穏やかに過ごしてくれました。

もう無理ー!と耳を塞ぐこともたまにお子さんから離れることもぷーさんのストレスや体のことを考えると大事なことだと思います。
泣いていない時間に少しでもぎゅっと抱きしめてあげるだけで良いと思います☺️
きっとお子さんも言葉にならない思いと葛藤しながら頑張っているんだと思います。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

イヤイヤプラス赤ちゃん返りでしょうね💦💦

うちも朝からキャーキャーワーワーしかとしまくってます😑