※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ファッション・コスメ

小さいお子さんいる方、ファンデーション使っていますか?メイクしたいけ…

小さいお子さんいる方、ファンデーション使っていますか?
メイクしたいけど、子供の顔にスリスリしたいのでファンデーションとか抵抗あります🥲その為、よっぽどのことがない限り外出時もすっぴんマスクです。旦那の前では女捨ててます😂旦那は特に文句言ってきませんが、最近携帯で若い子を見ながらこの子可愛い〜とか言ってきます🙄💔そりゃピチピチの女の子にはかないませんが😂そろそろメイクもしたいなと思う気持ちが出てきました。
そこで、おすすめのファンデーションがあるか、ファンデーションされていない方はどうされているか(日焼け止め、カラコンだけしている等)教えていただきたいです:;(∩´﹏`∩);:

コメント

こりす

コロナ禍になってからは
アイメイクと眉毛のみです💦
カラコンはしています!

上の子が赤ちゃんのときは
dプログラムかキュレルのBBクリームに
ベビーパウダーはたいてました!

• ぽん

ぽん

私はファンデしないと顔が暗く見えてしまって😢もともとお肌綺麗だとアイメイクとかだけでバッチリに見えますよね!
    dプログラムもキュレルもスキンケアの分しか使ったことないですが今度見てみようと思います🥰

• 5月1日
riri

私もスリスリぎゅーっとしたいのでスッピン派でした😂
でも昨年は上の子連れて外に出まくってたら一気にシミが増えました😱
加齢と産後の影響もあると思いますが…

今は上の子の幼稚園送迎で他のママさんに会うので普通にパウダーファンデ塗ってます。
外へ出ない日はノブのUVミルクEXを愛用しています。
サラッとしたミルクタイプでお子様から使えると記載されているので子供が抱きついてきても罪悪感が少ないです😂
今はマスクに助けられてるので眉毛だけ書いてます!

• ぽん

ぽん

スリスリしたいですよね🥺
    紫外線が強いと気になりますよね。
    確かに子供も使える日焼け止めだったら罪悪感あまりなさそうです😌☀️
    マスクあるとつい眉毛だけになりがちですよね🤣

• 5月1日
1910⋆36

マスク生活なこともあって、
カラコン 眉 アイメイクのみです!

ファンデは元々使ってないですが色々やる時は
カラーコントロール下地に粉つけてます!

• ぽん

ぽん

今はファンデしている人少ないみたいですね😌⭐︎

カラーコントロール下地いいですよね!でも色選びに悩みます😂

• 5月1日
  • 1910⋆36

1910⋆36

仕事行く時もこれで行っちゃってます🤣

全部同じ色にしないで部分的に使ってますよ🙌
    私は赤みが気になるのでそこは緑であとはハイライト効果があるものをハイライト塗る所に、他は普通の下地を塗ってます✌️
    3色ってめんどくさいけど大体の量を一気に3色手に出して、バーッと塗ります😂

• 5月1日
  • ぽん

ぽん

コントロールカラー使いこなしてますね😳!それ聞いただけでオシャレな方なんだろうなあと勝手に想像しちゃいます😂私も仕事復帰するまでにコントロールカラー試してみます🥰

• 5月1日
  • 1910⋆36

1910⋆36

そんな事ないですがマスク無しならしっかりメイクしないと行けない職場なので…😂

今は緑はDAISO ハイライトはケイトで安物ですよ🙊✌️
    それでもカバーしてくれるので!!
    プチプラなら試しやすいと思うので是非✨

• 5月1日
riri.

私もそれが理由でスッピン派です!特別な外出以外化粧しませんし、今は特にマスクなので目元だけ軽くしません!
化粧しても家では即化粧落とします笑

• ぽん

ぽん

化粧したらなかなかスリスリできないですよね😭分かります。私も化粧した日はスリスリしたいが為に帰ったらすぐ化粧落とします🤣

• 5月1日

毎日絶対に日焼け止めだけは付けてます😂
子供連れて公園へ行く時や何もない日でもスーパーへ買い物に外へ行く時は日焼け止め→BBクリーム→フェイスパウダーはしています!あと眉毛は薄いのでそれだけは書いてます😂

• ぽん

ぽん

やっぱり日焼け止めした方がいいですよねー😭外出時そこまでされてるのすごいです🥺👏私もそこまでしたいのですがなかなか🤣

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

日焼け止めと薄化粧を兼て

おしろいミルクC
ラポッシュロゼのトーンアップ下地
マキアージュの紫の下地

この中の物をその日の気分で選んで全顔に塗って、クマやくすみはコンシーラーしてます☺️
今はファンデはしないです!