※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

ベビー用品何から買えばいいの!?何が必要ですか?色んなサイト見てるうちにわけわかんなくなりました😭

ベビー用品何から買えばいいの!?
何が必要ですか?
色んなサイト見てるうちにわけわかんなくなりました😭

コメント

ママ

個人的に絶対必要だなと思ったのは授乳クッション、肌着や服、オムツ、おしりふき、スキンケア類、ベビーバスや沐浴剤とかですかね〜🥺💕退院してすぐ使いますし!

• ちぃ

ちぃ

肌着のサイズってどれくらいで何枚くらい準備しましたか?

• 4月30日
はじめてのママリ

赤ちゃんによって合う合わないありますので、最低限のものを揃えればいいかと思います(^^)

・沐浴セット
・ベビーバス(ベビーバスじゃなくても代用出来るものたくさんあるのでお家に合わせてください✨)
・肌着数枚
・カバーオール数枚
・ベビードレスを着せたいならベビードレス

とりあえずこのくらいですかね??
退院してからその足でどこかベビーグッズ買いに行けたり出来ますか?!
もしくはご家族のどなたかが買いに行ったり出来ますか??

おむつ、おしりふきは赤ちゃんの合う合わないありますので、出来れば産院と同じものを使うのがいいです👍初めはまとめ買いしない方がいいですよ。
もしかすると母乳だけでいけるかもしれないし、ミルクが必要になるかもしれないっていうのは産まれないと分からないので、哺乳瓶などは産まれてからでも☺️

買いに行けなくてもネットでも頼めるので、産まれて赤ちゃんの様子見てからで大丈夫です!

ただ、肌着などは必要なので今動ける間に買うといいですよー👍
おくるみなどはバスタオルなどで代用出来ます!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

上の方にプラスで爪切りですかね🤔
すぐ伸びるので使う頻度高いです😊爪切りにワセリン塗ってから切ると爪飛ばなくて良いですよ✨

オムツ変えの時にペットシートひくとシーツ汚れないのでオススメです!新生児の時オムツ大きくて漏れたりしてたので😭

れい

ほんとに最低限でいいと思います😂うちも揃えるだけ揃えたけどほとんど使わずでした😂サイトは結構盛ってるのでママリで聞いたほうがほんとに確実だと思います😂

• ちぃ

ちぃ

生まれてから必要なの買えばいいかなーって感じでいます。先輩方の話し見ると買っても使わなかったってものも多いみたいなので!

• 4月30日
  • れい

れい

全然産まれてからでも大丈夫ですよー😚💗ほんとに使わなかったものだらけでした!笑

• 4月30日
ママ

1番最初に買ったものは、
ベビー用のハンガーでした😂

まだ早い時期になにか買いたくて…(笑)
ハンガーなら性別分かってなくても買えるし産まれる前に水通しで使うので❣️

• ちぃ

ちぃ

確かに!ハンガー盲点でした✨

• 4月30日
さぁちゃん

沐浴セット
ガーゼハンカチ
肌着や服
クシや爪切りなどの衛生用品
オムツ、おしりふき
ですかね(^^)

ママリ

私もよくわからなかったので、とりあえず退院時に使うチャイルドシートとお出かけに絶対いるであろう抱っこ紐を楽天でポチりました笑笑

• ちぃ

ちぃ

ベビー服可愛いのばっかりなのでポチり出したら止まらない気がしてます🤣

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

落ち着きましょう笑笑
    一番小さいサイズのものは3ヶ月くらいしか使わないみたいなのであまりいらないみたいですよ!
    とりあえず短肌着、コンビ肌着を5着ずつ、ボディスーツを2着買いましたがこんなにいらない気がしてます( ๑´•ω•)

• 4月30日

西松屋で貰える出産準備品のパンフレットなど見て集めてました\( ・ω・ )/

みくろ

一人目の時のを殆ど処分してしまったので…この前買い直しました😂
ガーゼハンカチ、母乳パッド、肌着、哺乳瓶を取り敢えず購入しました(笑)
まだ開けてないですけど😂
チャイルドシートは退院の時に絶対必要なので、今から良さそうなの目星つけておけばもしかしたら出産前に型落ちして多少安くなるかもしれません✨