※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misa
妊娠・出産

流産後の出血が続いていますが、これは生理と同じでしょうか?流産後でも妊娠検査薬が陽性反応を示すことがあります。流産経験がないため不安です。

化学流産後の生理についてです


4月16日 生理予定日
4月15日妊娠検査薬 薄く陽性
4月19日 妊娠検査薬 終了線と同じくらいの濃さ
4月21日から少量の出血

4月27日病院で胎嚢確認出来ず流産すると思って下さいと言われました。
昨日白い塊が出血とともに出てきましたので流産してしまったと思っています。今でも出血は続いていますが生理ほどの出血は無く妊娠検査薬もずっと強陽性のままです。

もう9日程出血が続いているのですがこれは生理と思っていいのでしょうか?また流産してしまっていてもこんなに濃く陽性反応が出るのでしょうか?写真の一番下が今朝した検査薬になります。流産経験が無く無知な質問ですみません。

コメント

観月

気になったのでコメントさせてもらいました。私もまさに同じ現象がおき止まったのかと思いきや、また、同じ月に出血がありました。そして、産婦人科に行き事情を、説明して検査してもらったら確実にしてますねって言われて今、妊娠中です。

  • Misa

    Misa

    おめでとうございます😌生理みたく日に日に出血の量が増えるわけでもないのですが、生理みたいな出血がだらだらと9日も続いているのに強陽性で何がなんだかわからないです😣😣
    出血続いていても妊娠継続出来ているんですね😳胎嚢は何週位で確認出来ましたか??結局その出血はどのくらいで止まったか教えて頂きたいです😭🙇‍♀️

    • 4月30日
観月

3ヶ月で胎嚢わかりましたよ。
私も1度目は、10日間、2度目は同じ月に出血が、3日で終わりました。
気になるのであれば、止まった出血が、落ち着いた頃に1度産婦人科にて調べてもらった方が確実だと思います。

  • Misa

    Misa

    3ヶ月でですか?😳
    3日に予約してるので診てもらいます
    出血止まる気配無いのですが大丈夫ですかね😂

    • 4月30日
  • 観月

    観月

    はい。そうだったんです。
    大丈夫だと思いますよ。
    ちゃんと、確認できるといいですね(o^∀^o)

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

私初診で
胎嚢が小さいから
流産するかもと言われました!
その日の夕方に
出血しましたが

1週間後に
心拍確認できましたよ☺️

  • Misa

    Misa

    本当ですか?😳
    私の場合5週目の段階で胎嚢小さいと言うか見えなかったです😭
    その出血はどれくらい続きましたか?

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も5週で小さいと言われましたよ🥲
    出血はそんなに多くはなかったですが
    2日程で止まりました🙂

    • 5月1日
  • Misa

    Misa

    2日で止まったんですね😌
    私は本日で10日目です😖
    何とか減ってきました❕
    その間に検査薬薄くなってれば化学流産かなと諦めつくのですが濃いままで何が起きてるのかなって状況です😭😭

    • 5月1日