※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供がおしゃぶりをやめることに悩んでいます。寝れない覚悟で精神安定剤を飲んでもいいか悩んでいます。

明日からおしゃぶりやめようと思います😭2歳3ヶ月😭依存してた😭慣らし保育もおわり保育園も慣れてきて...ゴールデンウィーク...パパも5日間休み😭😭今しかない!!😭😭寝れない覚悟、、精神安定剤をとってしまっていいのか、、😭😭😭😭

コメント

2歳4ヶ月です!
うちもまだおしゃぶりはずれてません、、
最近日中のおしゃぶりは外れました😥そろそろ夜も外さないとなーと思ってますが中々気が進まずでできてません😭💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

2歳すぎちゃうと、おしゃぶりしてる子いなくて不安になります😭 夜の寝かしつけ恐怖です...

• 4月30日

退会ユーザー

そうなんですよね、、私自身も3歳近くまでしてて職場のママさんのお子さんも4歳までしてたと言ってました💦
    辞めるにこしたことはないですが子供の精神安定剤であるのも確かで、ここ1ヶ月でやっと昼間辞めた感じです😭
    私も歯並び大丈夫で職場のママさんのお子さんも綺麗だと言ってました。うちの子も歯並びは大丈夫そうですがどちらか精神的な面の方が心配ですよね😭

• 4月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

かなりの精神安定剤になってることは確かですよね😭取り上げたらどうなってしまうのかいまから怖いし可哀想になってしまいそうです...うちも歯並びは綺麗です!!

• 4月30日
ゆか

おしゃぶりは歯に悪いのでほんとに早くやめたほうがいいと思います🙄
慣れるまでは泣いちゃうかもしれませんが、子供は慣れるの早いので大丈夫かと🙆‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね😭衛生的にも良くないですよね😭😭

• 4月30日
おはぎ

自分で捨てさせるといいみたいですよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

明日ゴミ箱ポイしよーねーって言ったら嫌だ!ママうるさい!と言われました😭😭

• 4月30日