※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

こどもや大人のスニーカーは、洗剤や道具など何を使ってどう洗っていま…

こどもや大人のスニーカーは、洗剤や道具など何を使ってどう洗っていますか?

また、こどもの服のうんちや食べこぼしの汚れについても、洗剤や道具など何を使ってどう洗っていますか?

ウタマロ石鹸を買ってみたのですが、スニーカーにも服にも使えるのですか?いまいち使い方がわからなくて、、🤔もしウタマロ石鹸を使っている方いらっしゃいましたらこちらも教えてください。

コメント

とま

靴類はオキシ漬けしてます!

食べこぼしはしみ落としで落とし
うんちもオキシ漬けしてます!🥺

• ままり

ままり

いずれもオキシ漬けなんですね!便利そうなので検討してみます!

• 4月30日
バニラもなか

うちはスニーカーも服もウタマロ石鹸です。
シャツの首のところ、食べこぼし、靴下の泥汚れ、まずはウタマロ石鹸塗り付けて、ブラシかけます。

シミがひどい時は、こすってからしばらく置いて、洗濯機にいれます。

• ままり

ままり

汚れの部分に直接塗り付けるのですね!
    スニーカーは汚れの部分に直接塗り付けてブラシにかけて乾かすか、しばらくおいてから洗濯機を回し乾かすという解釈でよろしいですか?

ブラシかけて乾かす場合、汚れていない部分(中敷など)には全く触れないのですか?水などで流したりはしないですか?

質問攻めですみません💦

• 4月30日
  • バニラもなか

バニラもなか

スニーカーの場合、靴に水かけて石鹸を全体に塗りつけて、靴用ブラシで全体をこすり洗いします。
    中も靴裏もよーくこすって下さい。
    泥シミが酷かったら、このまましばらく置くと漂白作用でより落ちます。
    流水ですすいだら、洗濯機で脱水して、干します。
    日向に置いておけば乾きます。

• 4月30日
  • ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 4月30日
ママリ

うちも、服も靴もウタマロです✨
ウタマロのスティックタイプ?で反対側にブラシが付いてる奴を使ってますが、スティックウタマロで汚れの部分を擦って石鹸を塗り付けて、それからブラシで擦って洗います💡
靴の汚れとか酷い物は、メイク落とし成分が入った洗顔料を付けてブラシで擦ると結構 汚れが取れて白くなるのでオススメです!✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 4月30日