※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふにゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の女の子がミルクを拒否し、泣き止まない状況。他人に抱っこされると落ち着くことも。病気や障害を心配している。10日間のミルクストライキがあった後、落ち着いてきた。

生後4ヶ月半の女の子を育てています。
ミルクストライキなのか、哺乳瓶を加えさせるだけでギャン泣きします。平気で7時間ぐらい空いてしまいます。夜中の寝ぼけている時は飲むこともあります。
横抱きにするだけでギャン泣き、ミルクをあげようと横抱きにするだけで泣きます。何をしてあげても泣き止まないギャン泣きを30分以上昨日からしています。
苦しくなるほど泣き続け抱っこしていても泣き続けます。

私でない誰かが抱っこしてると落ち着くこともあります。
普段はひとりなのでなきやむのを待つしかありません。
あまりに泣き声が、大きすぎて窓を締切冷房をかけていないと虐待とまちがわれているとおもいます。

なにか病気や障害があるのではと思ってしまいます。
こんな経験された方いますか?

お盆あたりに10日間ぐらいミルクストライキがありましたがその後は落ち着いて泣くことも少なくなり落ち着いてきたなぁと思った頃でした(´×ω×`)

コメント

m.yu

ミルクストライキ…ありました。
うちはギャン泣きではなく、笑顔で拒否されてました。
母乳は飲んでくれてたので、母乳で対応してました。(母乳よりの混合です。)
原因は哺乳瓶の乳首サイズが気に入らなかったみたいで、3ヶ月なのに新生児用から徐々に慣らしてサイズアップしていくという時期がありました。

声も大きくなってきて泣かれるの辛いですよね💦
我が家はお風呂上がりが多いです…ギャン泣きタイム。30分くらい抱っこしても泣いてるので、こちらも泣きたくなります。
ミルク飲まないのも不安ですし、体重が増えないとか、成長に問題ありそうだったら病院へ…
たぶん障がいがあるかはもうちょっと大きくならないとわからないかと思います。

みさき、

まさに私の所がそうです😭😭💓
4ヵ月になった女の子を
育てているのですが
ここ1~2週間全く飲まなくて…
検診の時に体重の増えが甘いと
言われ来月体重身長測りに来てと
言われてしまいました😔🌀💭
前までは4時間おきにあげてて
160は普通に飲んでたのですが…
今はお腹空けば泣くしいっぱい
飲むと思って待ってたら6時間も
空く上に80しか飲みません🐮🍼
寝る前も虐待してるかと思う位の
ギャン泣きで旦那の実家なので
心配で部屋まで様子を見に
来られる程です、、可哀想と、、
こっちが泣きたいくらいです。笑

なかなか落ち着かないのですが
にゃんおみ さんと同じと
考えたらあと半月の我慢ですね😓🙌🏽💞

👩♡👨mama

うちも、3ヶ月あたりから、哺乳瓶拒否です!ギャン泣きします!
うちの、場合、寝ぐぜが酷く私が横抱きすると、おっぱいを探します(´×ω×`)
なんか色々調べたら哺乳瓶であげるとき
ママじゃない方がいいみたいですよ!
赤ちゃんは、ママの匂いや、おっぱいの匂いを分かるので、なんでおっぱいあるのにやらないんだー!て怒るらしいです(笑)
賢いですよね(^^)うちも、預けたくても預けられず…美容室に行きたくて仕方ないです(笑)