※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月前に皮膚科で薬をもらい、出来物が治らず再診。イボかもしれないと言われ、1ヶ月後再診を言われたが、曖昧なので別の皮膚科も考えている。触ると硬く、膝は茶色、他は赤い。手のウイルス性イボは子供にうつらないと言われた。

1ヶ月前ほど膝、頭、顔、腕にこのような、出来物ができて、皮膚科に行って、テラコートリル軟膏をもらいました。
その時はイボではなさそうと言われました。
治らないので、昨日また皮膚科に行ったら、イボかもしれないと言われ、そのまま薬を塗り続けてまた1ヶ月後に来てと言われました。
何か曖昧な言われ方だったので、様子みてまた違う皮膚科に行こうかと思ってます。
出来物は触った感じ芯がある感じで、硬いです。
この、写真は膝でこれは茶色っぽいんですが、腕とか頭の出来物は少し赤い感じです。
この様な出来物がお子さんに出来た方いたら、教えていただきたいです💦
ちなみに、私が手にウイルス性のイボが出来て、治ったんですが、それがうつったわけでは無いと言われました。

コメント

しんいちろうはは

似たようなの出来ました。
水いぼと診断されましたが特に薬は塗らず、2〜3ヶ月で消えました!
潰すと増えるらしいので触らずほっときました。
イソジンの消毒液が1番効くらしいです。
綿棒でちょんちょんって付けるだけで🆗みたいです。
あと免疫力あげるために離乳食はしっかり食べさせてました。

• トニちゃん

トニちゃん

ありがとうございます!
    1ヶ月以上はあるので、心配で、、イソジンがいんですね!
    やってみようかな♡
    ネットで調べたら、テラコートリルはあまり良くないって書いてあったので💦
    離乳食はまだあんまり食べてくれないので、頑張ってみます!!

• 9月2日