※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家族・旦那

GW中義母の家に遊び行くの嫌だな。まじで会うたびストレス。娘に会わせ…

GW中義母の家に遊び行くの嫌だな。
まじで会うたびストレス。
娘に会わせるのも嫌。

その名の通り義母嫌いな新ママです🤗笑
義母嫌いな方少ないのかな😔
自分だけなのかな。こんなに嫌いなの。

ここから、かなり長くなります。笑


義母は私に一切連絡よこさないくせに
旦那にだけいつもLINEで、連絡とってくる。

「次、いつ孫に会えるの?孫元気?孫連れてきてよ!
 次いつ孫連れて遊びに帰ってくる?
 GWは何日〜空いてるよ!何日来れない?
 孫の服買ったよ!孫の服これがいいかな?
 これ買っとく?」などなど。

あまりにも、相談されず勝手に買ってくるもんなんで
旦那には、義母に何も買わなくていい、
欲しいものあったらこっちから頼むからって
話しとけ。と、言ってはあるものの、
義母は、耳を傾けず、いいから遠慮しないでよ!
これ可愛いんだから着させて!せっかく買ったんだから
などと言いがかりつけて、なんでも渡される。
(しかも購入場所はメルカリオンリー☺️)w

顔も知らない誰かの子供のお下がり、、、
ごめん無理すぎるって感じ。笑

義母の家行った時や、みんなでショッピングに
行った時、ミルク飲ませる時間帯は私が
管理してるのに、飲ませようとすると

「え?まだ泣いてもないのにあげるの?
 あげてみれば?飲まないと思うから。」とか言ってきて

 ベロで遊びながら飲むようになったのを
 義母は勘違いしてんだか、ほ〜らいらないってよ!
 ねえ、お腹すいてないでちゅよね〜?と
 娘に問いかけてたりとか。笑

 お腹空いてるけど、眠くなってきたのが混ざり
 うちの子はいつも、ぎゃん泣きしてあやして
 ウトウト目が瞑りそうな時に、ミルクあげると
 ゴクゴク飲み始めるのですが、
 そのやり方を見て、
 無理やり飲ませるの可哀想だよ、
 眠いんだから、やめなよ!
 と言われたりもします。

 無理やり飲ませてるわけではなく
 いつもこうやって飲ませてるんで😅
 ゴクゴク飲んでるじゃないですか。
 と、会うたび、このやりとり。

 毎日、毎日、24時間
 娘の世話をしてる私より、あんた(義母)のが
 娘の事なんでも分かるってか?
 もちろん、私より先に子供育てた経験あるから
 少なからず私よりいろんな知識はあるだろうけど
 今時のアドバイスというより、昔はこうだった
 私の時はこうしてたのに、とか
 昔のやり方が合ってる的な言い方が多いんです。
 呆れます。聞いてるフリして
 聞き流してますけど。笑

 またこんなクソみたいなやりとりやんのかーGW。

 そんなに嫌なら私だけ行かなければ
 いいんでは?と、思う方いると思うんですが

 私が行かなかったら、ミルクはもちろん
 泣くまで何時間経ってもあげないだろうし
 オムツはたぷんたぷんになってても
 まだ変えなくて大丈夫と言って変えないし。
 
 娘預けるのが恐ろしくて、嫌でも
 ついて行ってる感じです。笑

コメント

くろみちゃん

大嫌いですよ!家も近いし最悪です。
頼りたい時に断るくせに少しでも会いにいかないとなんでこないんだと言ってくる。
デリカシーないし本当嫌いです。
買ってくるものは値引き商品のおもちゃか100均ばかり。
めんどくさいことは全部うちの親任せ。
子供の靴など新しくなってると誰か買ってもらったの?パパかな?と言うけどだいたい靴は私の母が希望を聞いて買ってくれるので、娘がばぁばと言うと面白くなさそう。
同じようにしろとは言わないけどせめて面倒なこと押し付けてくるのやめてほしいです。
GWも家が近いしいつでも行けるけどストレス溜まるだけだから行きません🤣

  • ママン

    ママン


    家近いんですね😂😂
    私も元々遠かったんですが、
    もう家が古いからって、
    新しく住む場所買って
    わざわざ、私たちが住んでいる場所の近くに住みはじめました。😅

    ほんとストレス溜まりますよね笑!
    共感してくださる方いて嬉しかったです笑😂

    • 5月1日
ママリ

大っ嫌いです😂
結婚してからGWお盆正月など憂鬱でしかないです🤤🤤
そいう感じ義母の方がわかってる的なやりとりうちもします😂つねにマウントです‥ずーっと決めつけたこと言ってきてしんどいです‥が、私も何されるかわからなくて旦那と2人でなんて会わせられません‥生きて帰ってくるか不安すぎます‥😂🤣子育て経験あるからって‥時代もやり方もかわってる事だってあるし、安心して任せられる要素0です💦
行きたくないですね🥲

  • ママン

    ママン


    わ〜😢😢
    私とほぼ一緒ですね😭
    本当憂鬱ですよね、、笑笑

    ママリさんがおっしゃる通り
    安心して任せられる要素0すぎて、娘と2人きりとかも無理だし、娘と義母から目を離せないと言うか😂笑

    • 5月1日
ままんま

ほんとーに嫌いです!!(笑)

  • ママン

    ママン


    同じ方がいて、とても心強かったです😂😂笑笑

    自分の身内の周りなど、あまり義母苦手な人とか居ないので、なんで私だけこんなに、、、と思っていたので🥲

    • 5月1日