※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらりんりん
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の娘が旦那に抱っこされると泣き止まず、母親に抱っこされると泣きやむ。旦那が凹んでいる。お風呂は旦那の担当だが、母親が入れると泣く。原因はたまたまか、ママじゃないとダメか。

もうすぐ3ヶ月の娘なんですが、最近旦那が抱っこしても泣き止まず私が抱っこすると泣き止みます。なのでその度に旦那がしょんぼりしてしまうのがちょっと可哀想です。
お風呂は旦那の係なので、私がお風呂入れると泣くよ〜っと励まして(?)いるのですが凹んでます。
今までと特に変わったことはないのでたまたまなのか、それともママじゃないとダメってなってくるものなのでしょうか?

コメント

めぽちゃん

うちも3ヶ月の息子ですが、主人が抱っこしても泣き止まなくて私がするとピタッと止むことが多々あるのでちょっと拗ねてます!笑
でも根気強く泣き止むまで抱っこしてましたよ〜
うちは主人がお風呂入れると泣くのでそれも悲しがってました(´・_・`)

• めぽちゃん

めぽちゃん

途中になってしまいました…
    なので機嫌がいいときに抱っこやお風呂してもらって励ましてます♡

• 9月2日
  • てらりんりん

てらりんりん

ありがとうございます☆

私は娘のギャン泣きにもだいぶ慣れてきたのですが、旦那はギャン泣きするとオロオロしてしまいます。
    根気強く抱っこしてもらうようにしますね(*^^*)

• 9月2日
しまほっけ

一時的なものですよー!
ママとパパの違いが分かるようになってきた、成長の証です✨
定期的にママしかダメな時期、ありますよ☺
うちの子は1ヶ月くらいで毎回落ち着いてます❤
成長してるねーって話して、旦那も納得してますよ🎵

• てらりんりん

てらりんりん

ありがとうございます☆
    やっぱり一時的なものなんですね!
    成長してる証だと旦那も安心すると思います(*^^*)

• 9月2日

お子さんにもよるんでしょうね〜。
周りにもママじゃないとダメな子はいますが、うちの子はパパ大好きですよ!^_^
機嫌のいい時にパパにはいっぱい抱っこしてもらって、パパとの触れ合いは楽しいという事を少しづつわかってもらうようになるといいですね(>_<)
ちなみにうちはパパの方が抱っこしたがりで、家に3人でいるときの抱っこ担当はパパです^_^6ヶ月になると高い高いとかも出来るので、いっぱい遊んでくれる=パパみたいに理解してるようです^_^

• てらりんりん

てらりんりん

ありがとうございます☆
    パパの高い高いとか夢です(≧∇≦)
    機嫌の良いときにいっぱい触れあってもらうようにしますね(*^^*)

• 9月2日
ゆずちゅん

うちもそんな時期ありましたよ!
3~4ヶ月と、7~8ヶ月の頃だったかな(;´∀`)
お風呂の度にギャン泣きして、旦那はしょんぼり…子どもは泣き疲れ…
毎日大変でした( ノД`)
でも、ある日突然泣かなくなります!
旦那さんは可哀想ですが、頑張ってもらいましょう(*^^*)

• てらりんりん

てらりんりん

ありがとうございます☆
    一時的なものかもしれないですね。旦那にはもうちょっと辛抱してもらって、機嫌の良いときにかまってもらいます( ^ω^ )

• 9月2日
はまし

こんにちは‼︎
この前3ヶ月になった娘ですが、今まさにそんな感じです(*^^*)
主人が抱っこすると泣いて私が抱っこするとすぐに泣き止み…可哀想になります。。笑
友だちの子もそうだったみたいで、『みんなそうだから、そんな時期なんだよ』と言って励ましてます‼︎
けど、『俺が抱っこすると泣く』と言って、抱っこを拒否するので、私たちはそれを乗り越えたから泣かないのかも!と言って抱っこしてもらっています🙋✨

• てらりんりん

てらりんりん

ありがとうございます☆
    『みんなそうだよ』って聞いたらすごい心強いと思うので今日帰ってきたら言ってあげます。
    抱っこ拒否にはならないよう多少泣いても抱っこしてもらうようにしますね(*^^*)

• 9月2日
にゃん

うちもそうでした!
夜が特に泣き止まずでした!すごく凹んでいましたがうちの子は鏡を見るとどんなに泣いていても泣き止むのでそれを繰り返していたらいつの間にか大丈夫になりました!

お風呂担当はうちも主人ですが、そこでも泣いていたのでとりあえず話しかけたり洗う順番変えてみたりやってましたよ!

• てらりんりん

てらりんりん

ありがとうございます☆
    鏡が効くんですね!早速泣いたときにやってみます( ^ω^ )

• 9月2日
葉名チャン

うちの子もです(^_^;)
抱き心地ですかね…
ゴツゴツしていたかったり。
ちょっとずつ感覚も鋭くなってくるので ちょっとした変化に 気がつくようになったのかもしれないですね~

• てらりんりん

てらりんりん

ありがとうございます☆
    みんなそういう時期なんですね( ^ω^ )

• 9月2日