※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こか
家事・料理

主人と口論中なので質問します。ガスコンロのパーツと食事で使った食器…

主人と口論中なので質問します。

ガスコンロのパーツと食事で使った食器を一緒に食洗機で洗おうとしているのですが、有りですか?

私的には食器とは分けて欲しいですし、毎日使って週一でしか掃除しないものと子供の水筒を一緒にっていうのは断固拒否なのですが、主人は意味わからないと。
世間一般は一緒に洗っていると…

私は世間一般は一緒に洗わないと思うのですが、いかがですか?

ちなみに今日で5回目の口論です。

手伝ってくれるのはありがたいのですが、私が神経質なのでしょうか?

コメント

ぶーたん

絶対に一緒にはしません!
私は手洗いですが、スポンジも変えてます!

• こか

こか

ですよね!
    そうですよね!!
    私もスポンジを分けてるんですが、それも意味わからないらしく毎度スポンジを捨てる羽目になってます😭

• 4月30日
  • ぶーたん

ぶーたん

スポンジを買い替えるタイミングならわかりますが、基本的に油はねや埃等が付いているものは、食器等と一緒にはできませんよね💦

• 4月30日
  • こか

こか

ですよね!
    スポンジの件も最近気づいて、気づくまで同じ子で食器を洗っていたと思うとゾッとします😱

• 4月30日
☆まめお☆

洗剤もスポンジも変えてます!
そもそもガスコンロのパーツを食洗機で洗おうと思ったことすらないです💦

• こか

こか

ですよね!!
    私も衝撃です!
    100歩譲って洗うとしても、食器とは分けて欲しいです😭

• 4月30日
ココア

ガスコンロのパーツを食洗機で洗おうと思った事がないです😅
そもそもガスコンロのパーツって食洗機で洗って良いんでしょうか?
自分で洗いたくないなら置いといて欲しいですね。

• こか

こか

ですよね!!
    ガスコンロって専門の業者がいるくらい、カテゴリーで言ったら「洗う」というより「掃除」じゃないですか?
    わたしには理解できなかったので、同じ意見の方が多くて安心しました😊

• 4月30日
あしゅりー

ガスコンロのパーツ、食洗機で洗えるってインスタなどでやってる人見た事ありますよ。

それを知ってからは良いなーと思っていたので、ガスコンロ使用で食洗機があれば一緒に洗っていたと思います。(現実はIHコンロで食洗機持ってません)

ただ、一緒に洗うにしても予洗いはします!

どうしても旦那さんが食洗機で洗いたいなら、妥協点として予洗いしてからという条件付きならどうでしょう?

• こか

こか

食洗機でも洗えるんですね!
    それは初めて知りました✨

でも食器とガスコンロ一緒に入れて洗うことはしないで欲しいです😭

• 4月30日
  • あしゅりー

あしゅりー

パーツって五徳ですよね?
    毎日洗えばそんなに汚くないですよ?
    私はガスコンロ使ってた時に食器洗いのついでに五徳洗ってましたよ。

食洗機に入れる前に予洗いしてもらって毎日食洗機で洗えば綺麗ですし。

旦那さんがガスコンロパーツを洗うまでが食器洗い!と思っているなら、洗い物自体やめてもらって自分でやるしかないですねw

• 4月30日
  • こか

こか

五徳です!
    なるほど!

あー確かにそう言われると、ガスコンロパーツも食器洗いの部類なのかもです!
    一回聞いてみて検討しますね!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

絶対嫌です😭
私は手洗いですけど、手洗いというよりお掃除の部類のイメージなのでありえないです😱w

• こか

こか

やっぱりお掃除の部類ですよね!
    ちなみに、旦那はまさかの食器洗いも掃除の部類感覚でした😱

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!旦那さんは逆に、みたいな感じなんですね😳!!
    多分私も同じことされそうになったらちょっとまった!ってなると思います😂

• 4月30日
バニラもなか

私ならお水も洗剤も勿体ないから入れちゃいます。

なんなら、毎日食洗機でコンロの部品洗ったらピカピカですよ。

• こか

こか

本当ですか!?
    でも確かに毎日洗ってたら汚れもあまり付かないですもんね…

いやーちょっと、検討します!
    ありがとうございます😊

• 4月30日