※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お仕事

職場では写メ撮りOK?保育士として他の先生は手書きで資料を写しているが、私は写メしたい。非常識でしょうか?

皆さんの職場では、仕事の資料とか写メりますか?

前に働いていたところでは、個人情報、公開されていない商品情報、会社固有のノウハウに関わるもの以外はみんなバシャバシャ撮ってました。というか、グループラインで共有されてました。
ちなみに年齢層幅広めの販売員でした。

で、今年から保育士として働いてるのですが、他の先生は職員室に貼ってある資料を休憩時間や退勤後にせっせと書き写してます。スマホは手元にあるのに。
私が写メりたいなぁって思うのは、備品の使い方、掃除の手順表、手遊びや曲名のリスト、園外に出る時の準備物リスト、職員の当番表などです。
本当に毎日毎日情報にまみれて頭パンパンなので、パッと写メって帰ってからゆっくり覚えるなりノートに整理するなりしたい………。

やっぱり私が非常識ですかね?
手書きで写すのはOKだけど、写真はまずいですか?😱

コメント

のん

写真撮って良さそうな物は撮って家に帰ってきてからまとめ、ダメそうな物はその場で写してました😂

M02

個人情報とかではないなら
全然ありだと思いますし私もそうしてます🙆‍♀

®️®️

バンバン写メ撮って回してます。

みみ

写真よりコピーとってました。
個人情報が含まれないなら、手書きは無駄ですし、間違えるので写真撮っても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

社外持ち出し禁止以外は、写メです😄