※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生ハムを取り除いて食べたが、他の部分に菌が付着していたらトキソプラズマになる危険性があるか心配。食べたらダメだったでしょうか?

今、10週5日の妊婦です。

つわりがひどく、ヨーグルトしか食べれず飽きてきて、冷たい麺類なら食べれると思い、セブンイレブンの生ハムとトマトやレタスがのっている冷製パスタが美味しそうに感じ旦那に買ってきてもらいました。
生ハムは妊婦にはダメなことを知っていたので、取って食べれば大丈夫でしょと思い、買ってきてもらいました。
生ハムの上にチーズも乗っていて、生ハムとチーズは全て取り除き、生ハムが付着していたレタスやパスタ、トマトも取り除いて食べたのですが、食べ終わった後に取り除いても他の部分に菌が蔓延してたり付着してたらトキソプラズマになる危険性もあるよね?と後悔しております。

これって食べたらダメでしたよね?
すっごく後悔しております。

コメント

🔰

食べたら絶対だめでしたっけ?
最近は生ハムたべてないけど少し前たべてましたよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    少し安心しました😊
    妊婦検診の血液検査でトキソプラズマの抗体検査ってされましたか?

• 4月30日

つわり辛いですよね、、、わたしも今ほんと辛くてごはんあんまり食べれてないです😖
生ハムはそれくらいの量なら大丈夫かと思います🤫!
あまり神経質になる方がベビーに悪影響かなと😭😭
でも妊娠中は神経質になりますよね💦
今は食べれるもの食べて美味しい!って思うことが大切なのかなと思います😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり辛くて食べれないからか大食いの動画ばかり見てて、パスタの動画みてしまい💦
    セブンイレブンまでの配送中に生ハムがパックの中で動いて他の部分にも付いてる絶対!って。食べ終わった後に気付き😭しかも生ハムは食べてないので美味しいとも感じず後悔だけ残りました。
    なるべく神経質になりすぎないようにします😊

• 4月30日
エヌ

トキソプラズマになる可能性がゼロではないかもしれませんが、低いとは思います。

衛生管理はしっかりしてるでしょうから、深く考えず、食べれるものが食べれたから、今回は良しとしましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トキソプラズマ怖いです😭胎児に影響あるのが💦

でも今回は気にしないようにします😭

• 4月30日
ゆち✌︎('ω')✌︎

悪阻辛いですね😭😭
トキソプラズマ検査した時に先生が言ってましたが、牛肉の生焼きとかは良くないみたいな事は言ってました💦
取り除いたなら、大丈夫だと思いますよ!菌が繁殖してたとしても、多分そんなにべびーに影響はないかと、😱
わたしも、刺身とかマグロとかあまり気にせず食べてますよ😐気にしすぎてストレスになるのが一番良くないですよ!全てほどほどにです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね💦結構心配する性格なのに、なぜ食べたのか自分が謎です。つわりは思考も狂わせますね😭
    でも少し安心しました。
    昔、焼き鳥屋で焼鳥食べてカンピロバクターという食中毒にかかっているので、人よりかかりやすいのかもなのでこわいものは控えようかなと思います😭でもほどほどにを意識しますね!

• 5月1日