※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

15週頃から右の扁桃腺が腫れていて、最近左側も異物感があります。喉つわりか悩んでおり、息子と一緒に耳鼻科を受診しようか考えています。異物感や咳があり、風邪症状はないです。

15週頃から右の扁桃腺が腫れている?ような感覚があったので喉痛くなるかなと思っていたらならず唾飲み込んだりヨーグルト食べたりする時に異物感がありました。右の異物感が消えてから28日辺りから左の扁桃腺部分に異物感があります。夜寝るとき、朝が一番酷く不快です。昼から夜、今現在は異物がほとんど引っ込んだ?と思うぐらいなんですがこれは喉つわりというやつでしょうか?息子が耳鼻科にかかっているので一緒に診察しようか悩み続けてます。異物感と喋ろうとすると咳がでたりするぐらいで鼻水、熱、風邪症状はありません。

コメント

みかっち

私も今同じことで悩んでいます。
私は膿栓ができているのですがなかなか取れないです…。
白くて丸くなっているところはありますか?
膿栓というのですがポロっと取れて潰すとかなーり臭いもので通称臭い玉と言われているものです。
違ったらすみません…