※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
妊娠・出産

妊娠26週4日で絨毛膜下血腫による切迫早産で入院中。止血剤と抗生剤点滴中。子宮内感染リスクでNICUのある病院への転院を検討中。転院を決意し、家族と話し合いたい。GW明けに相談予定。

質問ではないのですが…現在妊娠26週4日で、絨毛膜下血腫による切迫早産で入院中ですが、止血剤と抗生剤の点滴をしていますが白血球とCRPの値が下がらず、このままだと子宮内感染や破水のリスクがあるため、NICUのある病院への転院を勧められました。
夫と実母に電話している時はメソメソしてしまいましたが、何かあってからでは間に合わないかもしれないし、今のうちに転院すれば、前向きな転院かな、と切り替えができつつあります。
GW明けには転院先に相談をしたいから、家族で良く話し合って、と担当医に言われましたが、もう心は決まりました!頑張ります💪✨
もし同じような方がいたら一緒に頑張りたいです✨✨

コメント

ももちゃん🍑

1人目のとき、13wから28wまで絨毛膜下血腫のため入院して、その間にわたしもNICUがある大きな病院に転院しました🥲大きい病院だったので何かあってもすぐ対応出来るとのことで転院後はすごく安心したことを覚えています!結局わたしは出産するまで血腫が残っていましたが普通分娩で38wで産むことができました!Aさんもいまは辛いかもしれませんがお腹の赤ちゃんと共に頑張ってください!!そして元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

コメントありがとうございます❤️
    そうだったのですね…今回のわたしと似てますね💦
    13週から38週までずっと入院されてたということですか?それはそれは大変でしたよね😢わたしもほぼ似たような感じかもしれません。
    やはりNICUがあることで安心感には繋がりますよね!わたしも今はそう思います☺️
    そして普通分娩で38週までお腹の中にいたのはすごいです✨✨
    ありがとうございます😂😂元気な赤ちゃん産めるように頑張ります💪

• 4月30日
ももちゃん🍑

28wのときに、自宅安静できるのなら退院しても良いと言われたので28wで退院させてもらいました!そこから38wまでは自宅安静で張り止めを毎日飲んで過ごしましたよ🥲
ほんとに毎日不安で仕方ないですよね…わたしは妊娠中に3.4回ほど大量出血して何回も危なかったですが、最後までしぶとくお腹に居てくれました😭!産んだ後も少し呼吸状態が不安定だったのでNICUに3日ほど入院させてもらいました!転院しといてよかったと思った瞬間でもありました!

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

28週から自宅で過ごせたのですね😭✨すごいです✨やっぱり家にいるのが1番良いですよね😢
    わたしも何度も出血してます😞
    でもももちゃんさんのお話を聞いて少し前向きに捉えることができてます!
    呼吸状態が不安定だったんですね💦💦NICUがある病院の方が安心ですね!わたしもその方向で調整してもらおうと思います!

• 5月1日