※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるのでお風呂に入るのが難しいです。夜勤の旦那がいて、15分でも離れるのが心配です。夏の汗を落とす方法を教えてください。

夜勤をする旦那様がいて、生後1ヶ月ぐらいの赤ちゃんがいるママさんに質問です。

自分のお風呂はどのようにして入っていましたか?

現在は旦那が帰ってきた朝に入ったり、入らなかったりしています。
旦那の勤務体制が特殊で夜勤が続く時があり、夜いない日があります。
夏に近づくにつれ昼間の汗を夜落としたいのですが、赤ちゃんがいるのでたった15分位も離れるのが怖いです。
なにか案があれば教えてください。

コメント

脱衣所に寝かせてドアあけて入ってましたね

®️®️

スイマーバで娘を湯船に浮かせる

自分をささっと洗う

娘を洗う

出る

ってやってました!

お風呂のドア開けたまま入って、子どもはバスチェアリクライニングさせて脱衣場で間ってもらってました😂💦
泣いてたりすることもありましたが、シャワーだけザバッと浴びて髪と体一気に洗って5-6分とかで出でました🤣

はじめてのママリ🔰

寝てる隙にサササーっと5分とかで入ってました!

ま

危なくないところに寝かせてマッハで入ってました!
5分かからずだと思います!笑
そして出てタオル巻いてすぐ戻ってました。笑

それも心配であればバウンサーかハイローチェアがあれば、脱衣所に置いて見えるようにしておいたらいいかもしれませんね。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

週2日帰ってくればマシな旦那がいます。
待ってたら風呂入れないので、1ヶ月なら動かないし、寝てる間に入ってましたよ!

まま

まとめての返信ですみません💦
皆様コメントありがとうございます!

ハイローチェアがあるので活用してみます!
尚且つササッと5分くらいで済ませられるように頑張ってみます!
ありがとうございました😊