※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友達がゴールデンウィークに会おうと誘ってきて、大人数で遊ぶ予定。私はこのご時世で断ったけど、みんなは遊びたがっている。神経質でしょうか?

このコロナ禍のゴールデンウィーク。
ママ友達がグループLINEでゴールデンウィークに会おうと言われています。
6人グループ。ゴールデンウィークだから子達も含めると大人数になります。私はこのご時世だからと断りましたがみんな遊ぶみたいで😅温度差を感じます。
私だけ神経質ですか?

コメント

🦖

少人数だったらまだ分かりますが6人は多いですよね😱

• 🦖

🦖

なんかちょっとわざとスルーしてるようにしか見えません😤

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私含めて6人のグループLINEなんですが、みんな触れませんでした😅
    少し前にランチもお断りしていて、その時も同じ理由を伝えていて、その際はみんな返信くれていたんですが、それで今回は返信しなくていいかって感じですかね😥?

• 4月30日
  • 🦖

🦖

その人達がまだ学生の時みたいな思考なら、ノリ悪いからはぶろうぜ的な感じに裏でなってるかもしれないですし、ただ単に誰も触れてないから触れないでおこう的な感じかもしれませんね…

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😥
    私的には、なんとなくですが誰も触れていないからふれないでおこうって感じのママ友達っぽい気がするので、なんとなく返信しないようにされてる気がします💦
    気にしないようにしてみます!

• 4月30日
  • 🦖

🦖

気にしないのが1番です!程よい付き合いしていきましょ☺︎

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

気にしないようにですよね💦
    ありがとうございます💦
    程よい付き合いしていきます♡

• 5月2日
もちもっち

正解の対応だと思います🤔
私もこの1年友達ともあってないし外食もスーパーも避けてます🤔

• もちもっち

もちもっち

見てるはずなのに誰も返事がなく、なんか嫌な感じですね🤔
    私は主さんの言い方は何も気になりませんよ🤔

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

私の伝え方が良くなかったのかと思い悩んでました💦
    気にならないようで良かったです💦やはり誰も私に関しての返信がないので、違和感ありますよね😥
    少し前のランチもお断りしたので、その際も同じ理由だったので返信しなくていいかって感じですかね😅?それならいいんですが😥

• 4月30日
  • もちもっち

もちもっち

この時期に集まるということも、ラインのコメントもなんだか非常識だなーと感じます😣
    あまり必要のない(?)ママ友グループならフェードアウトもありかもですよ🤔

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

この時期に集まるって、やはりよくないですよね💦
    日本国内では、まだ感染者は少ない県でして、それでかママ友にしろ職場にしろ親族にしろ、温度差が激しく感じます💦
    あまり必要のないママ友グループならいいのですが、私含めて6人のグループLINEの中で2人は下の子も同じ歳で性別も同じで、今後もお付き合いがありまして😥
    他の3人はご近所さんでもあるので、難しいのですがどうすれば良いでしょうか😥?

• 4月30日
  • もちもっち

もちもっち

そうなんですね😣💦
    私ならこの件についてはとりあえず何も言わず流れていく会話を静観しますかねー🤔
    そして実際あったときに「この間はすみません〜コロナの後遺症とか聞くと怖くて💦」みたいに話すか
    「あのあと高齢の方とあう約束があって用心のために〜」
    とかでさらっと終わらせますかね🤔

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

ゴールデンウィークの件は静かに見守って、行事の件は返信して様子見てみようと思います😢
    後日出会った際に申し訳ないと伝えるのはいいですね!
    事実、私の夫は介護職なのと子供達が喘息持ちなので、その理由は以前からみんなに伝えてはいたんですがお誘いはもらっていて、今回立て続けに断ってしまっているので、みんな気分は悪いのかもしれないですが😥💦
    それで変な態度される方々ならその程度のママ友グループだったと割り切れますもんね💦

• 4月30日
  • もちもっち

もちもっち

うちの息子も私も喘息持ちです。
    神経質になりますよね🙄
    変異株とか患ったらどうなるかわかりませんし…
    合わないなら上辺だけの付き合いもありですよね🤔ママ友でストレス溜めたくもないですしね🤔

• 5月1日
  • もちもっち

もちもっち

気持ち的に気持ちいいものじゃないですね🤔
    集まるかどうかは個人の自由なので断ったからといって無視するのはあまりにも幼稚な気がします🙄
    小学生とかじゃあるまいし…
    無理して会う必要もないと思います🤔

• 5月2日
ゆん

公園で1家族と待ち合わせなら行くかも…ですがそこまでいると断りますね💦
私の周りは県内の実家行きたいと悩んでた位の人もいれば
毎日のように遊びに行く予定をたてる人もいるのでコロナに対しての温度差すごいですよね💦

• ゆん

ゆん

でも私なら1度断りもいれてるしやっぱり行こうと思わないなら行事の話のみ参加してもうほかっとくかもしれないです💦
    ただ不自然なほど誰も不参加に対して返事しない……怖く感じますね💦

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

行事の話のみは合わせたほうがいいですよね💦
    それも分からなくなってきたので返信せずにいました😥
    少し前にランチもお断りしていて同じ理由だったんですが、それもあるから返信しなくていいかって思ってらっしゃるとかですかね?
    それならいいんですが、なんか怖くて😅

• 4月30日