※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
その他の疑問

保育園での決まりが変わったときは、必ず全員の保護者に口頭や書面で伝…

保育園での決まりが変わったときは、必ず全員の保護者に口頭や書面で伝えますよね?💦
今日お迎えに行くと、私服姿のお父さんがお迎え待ちでした。コロナで教室までは入れず、玄関で受け渡しです。保育士がお子さんを連れてきて、ちらっと会話が聞こえたのですが、
保育士「今日はお仕事お休みだったんですか?」
父兄「休みだったんですけど少し出勤して仕事したりしました」
保育士「ママもですか?」
父兄「いや、嫁は出勤だったと思います」
保育士「そうですか〜そういう場合は登園したとき教えていただけますか?朝もお伝えしましたが、緊急連絡が携帯だとなかなか繋がらない保護者さんがいるので、これから職場にかけることにしましたので」
という会話をしていて、緊急連絡先が職場になるなんで一言も聞いてなかったので え? と思ってしまいました💦
その後同じ先生から息子を引き取ったときも、緊急連絡先のことはなにも言われず…転んでできた傷のことで色々と話し合たので私も聞くのを忘れてしまいました💦
今月始めはよく熱をだし、携帯に電話がきて100%でていました。
これからも携帯に電話ほしいのですが、お知らせなしに突然職場に変わることってあるんでしょうか?
連絡帳の緊急連絡先には、私と主人の携帯番号を書いていて、職場の電話番号は就労証明書にしか書いていません⚠️

コメント

♡♡

口頭は周知徹底できない可能性が高いので、必ず書面での通達があるかと思います!
もし方針が会社に連絡となったのなら、はっきりとそんな話を聞いていない旨言った方がいいと思います!

もしかしたらですが、連絡が取れない事が多発している親御さんとかだったら、そのような対応もあるのかな?とも思いますが、、、

• みつママ

みつママ

そうですよね😓
    言ってみます!もし職場に連絡きたら、携帯にかけてもらうようお願いもしたいと思います。

個人的に対応してる感じなんですかね…?

• 4月30日
  • ♡♡

♡♡

うちの園だったら、個別の話は少し離れた場所とかでします。
    なので誰かに聞かれたりはしないかなぁと思います💦

ちなみにうちの会社は個人の連絡で会社の電話を使用することは禁止なので、それを伝えて携帯に何度かかけるようお願いしてます😃
    それでも連絡がつかないときに最終手段で会社に連絡をとお願いしてます(^^)

• 4月30日
  • みつママ

みつママ

プライバシーですもんね💦パートなので15:30前にお迎えで、ちょうどおやつの時間なので先生に「すみません、まだ食べてたんでちょっとお待ちください🙇‍♀️」と言われ食べ終わるのを玄関で ぼーっと待ってます😌いつもは誰ともバッティングする事もなく私1人だったのですが、昨日は私服のパパさんもおやつ待ちで初めて他の保護者さんと一緒に待つ形になりました!

会社の方でそのような決まりがあるんですね!
    私のパート先も、子供の連絡などは皆さん携帯に電話きてるみたいなので、改めて携帯の方にかけてもらうよう一言お願いしたいと思います💦

• 5月1日
pg

その親御さんに対してって感じじゃないですかねー🤔普段から連絡が取れないのかも?朝もお伝えしましたがって言っておられるので💦

• みつママ

みつママ

そうだといいんですが…😓初耳だったのでびっくりしました💦

• 4月30日
はじめてのママリ

うちの子が通う園は周知がありませんでした💦
去年は緊急連絡先の欄は①母携帯②職場とあったのですが、今年の緊急連絡先の欄は①職場②母携帯になっていました🥺💦あー変わったんだ〜くらいに思いましたが、
正直書面で教えてほしいですよね😢😢

• みつママ

みつママ

そうなんですか😳💦?それは困りますよね💦
    進級する際に、子供のアレルギーや就労証明書など書類一式提出し直したんですが、そこにも緊急連絡先は特に指定がなかったので、①母携帯②父携帯③祖父携帯を記入しました。
    もし園の決まりとして変わったなら書面で教えてほしいです💦

• 4月30日
ママリ

5月のおたよりではっきり通達されるのではないでしょうかね??

でも決まったことは掲示板とかに出してもらわないと え? ってなりますよね。

5月のお便りにも書いてなかったら聞いてみた方がいいかもですね!

• みつママ

みつママ

5月のお便りで記載、ありえますね!連休明けに発行されると思うので、見てみます😌

• 4月30日