※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
その他の疑問

5歳の子から「コロナウイルスって今年の春になくなるんじゃなかったの?…

5歳の子から
「コロナウイルスって今年の春になくなるんじゃなかったの?公園とか遊びに行けるんじゃなかったの?」
ってどう答えたらいいんだろう。

子どもに基礎疾病がある為、遊具のある公園も避けてスーパーも避けてショッピングモールも避けて、外食も避けて…

まだコロナウイルスがたくさんいるみたい
って言ったら
「じゃぁまだ遊びに行けないんだね」と声を上げることもなくしくしく泣いてました。

コメント

ほのぼのママ

心が痛いですね😅子供さんはなにも悪くないですよね?

うちの娘もコロナが落ち着いたら遊びにいこう❗と言うのが口癖になりました(笑)コロナが憎いです。

なんて言ってあげたら納得してくれますかね?難しいですね😅

• もちもっち

もちもっち

呼吸器系統の持病の為、用心に用心を重ねてます😣

ニュースの中継を見て
    みんな歩いてるね
    遊んでるね
    楽しそうだね
    など言うので最近はニュースもつけないようにしました😭

• 4月30日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

それは心配ですね😅呼吸器に疾患あると敏感になります。

うちは義父がCOPDなので、コロナにかかってしまったら命の保障がないので怖いです。

外で遊ばせてあげたいですよね。

• 4月30日
®️®️

誰も悪くないし、目処も立たないし、ほんと対応に困りますよね…

私は、納得する説明はできないと思ってます…
待つのみですね…

はじめてのママリ🔰

子供の笑い声が響き渡る日が戻ってきて欲しいですね。
私も今日こどもに行きたいところを言われてママも行きたいけどまだコロナが流行っててこどもにうつりやすく変身してるらしい。
◯◯にうつったら悲しいから◯◯のこと守りたいから。
一緒に行こうねーと前向きに伝えました。
期間限定のイベントなので◯月まではあるらしいから落ち着いたら一緒に行こー!と具体的に説明すると理解してくれました。
命が一番大切なのはいつか理解してくれるはずです。
ママも辛かったでしょう。
お疲れ様です。