※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

アトピーのお子さんが熱を出すと痒みがひどくなり、湿疹が出ることがあります。痒みを和らげるためにロコイドを塗っていますが、熱のときは毎回なのでしょうか?同じような経験をされている方はいますか?

アトピーのお子さんがいる方、発熱したときなどアトピーの症状が悪化しませんか??😭💦

1歳9ヶ月の娘がたまに発熱するんですが、熱が上がることによって身体が痒くなるみたいで症状が悪化します。
今回も昨日から熱が出ていて頬が熱く、痒いようで頬も掻いてしまって湿疹が出ています😢
寝る前にロコイド塗ると落ち着きますが…

痒そうなときは保冷剤で冷やしたりしているんですが、もう熱のときは毎回なのでしょうないのかなと💦

同じようなお子さんいますか??

コメント

ゆここ

自分がアトピーで発熱すると必ず悪化します😱

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

やっぱりそうなんですね😭💦
    身体熱くなりますもんね💦
    痒そうなところは薬使って治したいと思います🥲

• 4月30日
ぱんだ☆★

うちの子もアトピーで発熱したら悪化します!免疫弱くなるからなのかな?って勝手に思ってます。

はじめてのママリ⭐️

免疫系なんですかね😢!
    悪化しますよね💦
    落ち着いていたんですが、熱が出て一気に悪化しました💦

• 4月30日

上の子がアトピーですが、大分治って手首・膝のみかゆがってたのが、一気に全身大変なことになります😭😭😭
本当に大変ですよね😭

はじめてのママリ⭐️

わかりますー💦
    大変ですよね😭😭
    風邪の看病プラスでアトピーも落ち着かせないといけないのキツいですよね😱

• 4月30日

退会ユーザー

最近は綺麗な肌しか見てないので、風邪になった時の全身の赤みや蕁麻疹みたいなのを見た時、もうなんとも言えない気持ちになります😭😭💦

とりあえず全身にロコイド塗って保湿してお茶がぶ飲みさせるしか手が無いのがもう…😭💦

• 4月30日

はじめてのママリ⭐️

その気持ち凄くわかります😢
    うちも最近ずっと落ち着いていたんですが、熱が下がらず今朝から顔も身体もかなり荒れています😱
    せっかく落ち着いていたのにまた一から治さないといけないのって気持ち的にもしんどいですよね。
    うちも今日は寝た後ロコイド塗って良くなることを願います😢

• 4月30日