※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊び時間とセルフねんねについて相談です。遊び方がマンネリ化して困っていて、眠くなると放置してしまうと罪悪感があるそうです。放置すると寝てくれるけど、抱っこを求めないことが心配です。

赤ちゃんが起きてる時どれくらいの時間遊んであげてますか?
今はおもちゃを渡したり、歌ったり、手足動かしてあげたりしてますが、
マンネリ化してて何したらいいのかわかりません😅

また、うちの子はセルフねんねするんですが、
眠くなってきたら放置するんですけど、罪悪感があります💦
普通は抱っこを求めてくる子が多いと思うんですが、
うちの子は逆効果で放置した方が寝てくれます。
抱っこしてなさすぎて、大丈夫なのか心配です…💦

コメント

リリコ

うちもセルフねんねで助かってます。罪悪感感じず、そのまま放置してた方が
のちのち楽になりますよー
起きてる時に遊んであげてるなら十分だと思います!

はじめてのママリ🔰

様子見て泣いたりすれば抱っこでいいんじゃないですか?人それぞれですし(^o^)手がかからずラッキー位で!

ちゃー

その位の頃、めっちゃ放置してました😅うちも指しゃぶりしてセルフねんねしてたので、少し泣いてても放置して家事してたり…でも今や立派な抱っこ星人に育ちましたよ!🤣

パルヒコ

こんにちは!同じ月齢の男の子を育ててます😊
うちもセルフねんねしてくれます!
抱っこしたいなってとき家の中で抱っこして散歩します😄
あと、プレイジムで遊ばせたり、バウンサー乗せたり、バナナの歯がためも最近気に入ってしゃぶってます笑笑
あと色がはっきりした絵本を読んであげると食いついてますよー😆❤️

あとあと、これは賛否両論ありますが手があかないときは、iPadでシナぷしゅ見せてます💦0〜2歳向けの知育番組でやはりオープニング とエンディングの曲で泣き止むのと食いつきが違いますね🤣💕

pipipipipi

起きてる時は抱っこしたり、曲に合わせておもちゃ鳴らしたりですかねー🤔
あとは、ジムの下に寝かせておくと足で蹴って音鳴らせて遊んでます🤣
そして、疲れてミルク飲んで寝るって感じになってます😅

ずり這いとか始まったらストーカーされますし、寝てくれるなら今のうちにのんびりしてた方がいいと思います😂