※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
お仕事

現在の働き方に悩んでいます。正社員からパートに転職し、子供との時間を増やすか悩んでいます。他のワーママの方はどのように働いていますか?

今、私は正社員で6時間半(+通勤に両道2時間かかります)働いているのですが、
家庭と仕事の両立がうまくできてなくて、
仕事を変えようか迷っています

仕事を変えるとしたらパート等になるので
お給料は減る、ボーナスもない、
けど、子供との時間や少しの余裕はできるのかなと
思ってます

すっごい悩んでていっぱいいっぱいで
どーしたら良いんだろーて感じです

ワーママの皆さん、働き方どうしてますか?

コメント

COCORO

短時間ですが
お迎え時間を優先してます

2時間の通勤時間とか😅
すごいですね?!

私なら耐えられません💦

  • おいも

    おいも

    2時間はもったいないというか、、馬鹿ですよね💦笑

    全然子供との時間もないのでそっち優先にしたいなと思ってます

    • 4月30日
❁¨̮

わたしも、1人目の時フルタイムで復帰してダメだーと思って辞めました。今はパートです
給料減るかもしれないけど無理すると続かないので

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    ちなみに会社によってはパートでもボーナス出ますよー!うちはあります

    • 4月30日
  • おいも

    おいも

    そうですよね💦まだ働いて2週間なんですが、もうきつくて💦笑

    ボーナスいいですね!🥺失礼でなければ業種を教えていただいてもいいですか?!

    • 4月30日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    業種は介護ですよー!
    大手ならパートでもボーナス出るけど小さい所なら出ないから注意です⚠️

    • 5月1日
  • おいも

    おいも

    そうなんですね!教えていただき、ありがとうございます!参考にさせていただきます!🙇‍♀️💕

    • 5月1日