※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

つわりがつらくて、前回よりもピークがない今回も辛い。出産よりもつわりがしんどいと感じる方いますか?

つわりが地獄すぎます。

1人目も吐きまくりの寝たきり廃人だったけど、今回はまだ前回のピークですらないのにつらい。

陣痛も痛くて、いきむ時も叫び散らかしてたけど、やっぱり何ヶ月も続くつわりの方が何倍もつらすぎる…

出産よりつわりの方がしんどいって方いますか?

コメント

はい!

今思うと1人目のときが1番楽だったんですけど、その程度の悪阻だったのに!2人目は悪阻が嫌だからしばらくいらないって思ってました😂

さらい

はい。生むまであったつわりが、、
マイナス9キロで生みました

ゆき

絶対悪阻の方がしんどかったです。特に1人目!永遠に終わらない地獄かと思いました。
私がどちらかと言えば安産だったのも大きいのはわかってますが、出産は産めば終わりだし、陣痛が何ヶ月も続くわけないので。いつ終わるかわからないというだけでも私は悪阻の方がしんどかったです。

あこ

わたしも出産よりつわり辛かった派です🙋‍♀️
一人目はとにかく吐きまくって何ヵ月もお布団とトイレの親友で点滴のお世話になって誰か息の根止めて楽にしてって泣いてました😭
上の子がいて吐きつわりなの辛いですよね😭
少しでも早く落ち着きますように🙏

カプリコ🍓

はい!
出産<つわり でした。
2人目の今回もそんな気がしてます。
毎日地獄で生きてるのがつらいです。
出産って長くても2日とかで終わるけどつわりってほんと終わりが見えないですよね、、、