※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずももーん
妊娠・出産

初マタの方が出産までの服装について相談しています。皆さんはどのような服装で過ごされましたか?部屋着・私服で買うものが分からないそうです。

妊娠8週目の初マタです💦
妊娠継続ができるかまだまだ不安ではありますが、腹巻やゆったりした私服を買いに行こうと考えています(^ν^)🎵

現時点ではGUやしまむらくらいでそろえようと思うのですが、出産まで皆さんはどのような服装で過ごされましたか?
部屋着・私服で買うものが分からないので…
是非とも教えて下さいm(._.)m❗️

コメント

彩ちん

マタニティは高いので買わず、ボトムなどは買ってもメルカリの中古で、通勤のみに使用。
やはり、GUとしまむらでワンピースとか買って着てました!足が冷えるのでレギンス履いたり足が浮腫むのでメディキュット買ってます。
手持ちのマキシワンピとかなら、ブランドの物でも着れたので服はそこまで買い足さずです(^-^)

  • みずももーん

    みずももーん

    なるほど!レギンスもいるんですね💦
    メルカリは使ったことないので検討したいと思います😆

    • 9月2日
悠

マタニティ用の下着と
ジーンズを2本買っただけで
その他はゆとりのあるトップスで
乗り越えるつもりです!
冬だとやっぱりワンピースは
足元やお腹が冷えやすいかな?と
思ってしまって…

  • みずももーん

    みずももーん

    ジーンズはマタニティ用ですか⁇

    下着もスポーツタイプのような物を買おうかとも考えてます(^-^)
    ブラトップ着てると少しお腹が窮屈なので😱笑

    ゆとりある、と考えるとワンサイズ大きめでいいのでしょうか…💦

    • 9月2日
  • 悠

    ジーンズはマタニティ用です!
    西松屋と赤ちゃん本舗で
    買いました!

    Tシャツならワンサイズ大きめです!
    お腹が出てきたら、いつも通りの
    サイズ着てるとお腹部分が
    突っ張ります笑
    形がゆったりしているものだったら
    いつも通りのサイズで着てます!

    • 9月2日
  • みずももーん

    みずももーん

    なるほど‼️
    近所の西松屋にはなかったから赤ちゃん本舗探して行ってみます😆

    秋・冬なら長袖のUネックやヒートテックもいいですかね⁇

    • 9月2日
  • 悠

    普段から履いていたジーンズに
    アジャスターという物を
    付けたら履けなくもないですが
    やはりマタニティ用のジーンズのが
    お腹もすっぽりなので安心です🙌

    それでも大丈夫だと思います!
    冬ならアウター着れば
    全然ヒートテックでも
    いけると思います😊

    • 9月2日
  • みずももーん

    みずももーん

    アドバイスありがとうございました‼️
    早速お店探ししたいと思います😆

    • 9月2日