※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイナンバーカードって申請する方がいいんですかね?カード持ってると全…

マイナンバーカードって申請する方がいいんですかね?
カード持ってると全部の情報が入ってるので作るの少し躊躇します🤔

コメント

普段持ち歩いていませんが、便利ですよ😊

🔰はじめてのママリ

うちは 今のところ申請しない予定です🤔💦 とりあえず今のところ無くても不便ないので。

きっとおいおい絶対に申請なくてはいけなくなりそうなので作りました。

はるまき

私はマイナンバーカードがどうしても必要になったときに作るつもりです。多分免許の更新に影響が出るようになってからかなと思っています。

ままり

作ってないです🤣🤣(笑)
必要性を感じてないです(笑)

コブタ

マイナポイントがあるのでお得ですし将来的にきっと必要になるでしょうし作りました(^^)最近引越して、免許証の住所変更行ったのですが、わざわざ住民票とか取らなくてもマイナンバーが証明書として使えたし、作ってよかった〜って思いました!コンビニで住民票取れるようになったりとか、何かと便利かなと思いますよ😁今作るのが絶対賢い💡

ゆうなママ

保育園で必要だったので作りましたが、必要でなければ作ってなかったと思います😓

リリ

今度子どもが産まれたら私たちのも含めて作ろうと思ってます🙂

みんてぃ

マイナンバーカード自体には特別な個人情報は入ってないですよ。カードが盗まれてパスワードも漏れたら住民票などが取られるかもしれませんが、まず無くした時点で止める連絡すれば何ら問題ないですし、決済出来るわけではないので、クレカより安全な気がします。
カード作るのが怖いといってる方たまに見かけますが具体的に何を心配されてるんでしょうかね🤔