※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
家事・料理

パン作りにハマり始めました😊食パンを焼いてみたいのですが、食パン型ケ…

パン作りにハマり始めました😊

食パンを焼いてみたいのですが、食パン型ケースはどこに売ってますか?
カインズとかにありますか??

コメント

カインズにもアルスター(アルタイトとも)の型があるようです。
お住まいの地域の製菓材料専門店にもあると思います。

空焼きが必要なので買うならYouTubeで空焼きのやり方を見てからの方がおすすめです。
空焼きがおわって使用する場合、アルスターのものは型にバターや油分を塗ってから生地を入れて焼くことになります。

通販なら空焼き不要の物や、フッ素加工された物など色々売ってますよ。

私も食パンよく作ってます🍞💕
空焼きもバターを塗るのも面倒だと感じたので、浅井商店の黒い食パン型を使っています。
他の食パン型に比べるとだいぶ高いですが💦
空焼きも必要なく、型になにも塗らなくてもパンがスルンと出てくるのでストレスがまったくありません♫

• レモネード🍋

レモネード🍋

詳しくありがとうございます☺️
    空焼きって聞いたことはあります😅めんどくさそうですね💦結局バターとか塗らないとだめですしね💦
    めんどくさがりなので高くてもフッ素加工されたものの方が良いかな、と思います。

雑談カテでにゃんこ☕️さんの パンをよく拝見します😊
    今はホームベーカリーで一次発酵までしてから作ってます。
    やはり手作りパンって出来立てはめちゃくちゃ美味しいけど翌日は固くなってしまいますよね💦なにかコツなどありますか??

• 4月30日

退会ユーザー

私は手ごねなのでホームベーカリーがどの程度まで捏ねられるのかちょっと分からないので比較が難しいです💦
    配合なんかもあると思いますが。

ホームベーカリーなら捏ねが終わったあと取り出してグルテン膜のチェックとかですかね🤗

あとは分割したときの生地の丸め方なんかもけっこう大事なので動画で食パンの作り方などいくつか見てみるのもいいと思います🍞💕

配合なんかも自分好みに少しずつ変えていくのもありですよ♫

• 4月30日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

まだ作り始めて数回でHBでの捏ねレベルがどんなものなのか初心者ゆえわからないですが、グルテン膜のチェックとかもしたことないです😅
    昔クイックブレッドみたいなやつは作ったことありますが、イチから手こねはやったことなくて、それもいずれやりたいと思ってます😊
    今レシピはクックパット見て作ってます。
    動画で学んだ方が良いんですね!見てみます🙌

• 4月30日

退会ユーザー

あまり捏ねなくてもふわふわにできる作り方の動画もあるのでそういうのも楽しいです🤗

あとはやっぱり頻繁に作ることです💪♫
    作れば作るほど上達しますよ❣️
    私もYouTubeで勉強しました。

フォカッチャはホームベーカリー無しでも材料も少なめで簡単でめちゃくちゃ美味しいパンができるのでおすすめです😆💕

• 4月30日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

色々と教えていただきありがとうございます☺️

よろしければおすすめのYouTubeチャンネル教えていただけませんか?
    手ごねパン動画も色々ありすぎて😅💦

• 4月30日

退会ユーザー

・はるあん
    ・あんずキッチン
    ・やさいのひチャンネル
    ・完全感覚ベイカー
    ・あつあつパン教室
    ・おいしいひきだし

おすすめです🤗💕

ベーグルとフォカッチャは簡単なので、上記以外のどの動画でも失敗はほぼない感じで作れるはずです♫

• 4月30日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

ありがとうございます‼️さっそく見て勉強します😊

• 4月30日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🤗💕

• 4月30日