※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

妊活中の女性が、旦那の忙しさや疲れに悩み、妊活を一時中断することを考えています。

毎月毎月、
排卵時期になると仕事が忙しくなる旦那さん。
23時過ぎや日付け変わる頃に帰宅する旦那さん。
あたしだって眠くなるし寝たいよ。
平日は毎日仕事だし。
頑張って起きてても、
旦那さんは眠さと疲れでできないだろうし。

妊活を始めて、
基礎体温もつけていろんな知識身につけて…
ベストタイミングを知ったところで
仲良しできないと意味無いし。
もう嫌だ疲れた。

しばらく妊活やめようかと思います。

今までたくさんのアドバイス
本当にありがとうございました✨
また妊活を再開した際は、
よろしくお願いします😊笑

コメント

ミント

おはようございます!!
私も、しばらく妊活
辞めようかなって考えてます。

疲れちゃいますよね😢😢

  • りな

    りな

    とにかく旦那さんの帰りが遅いのがストレスです😔💧
    妊活辞めて、何も考えずに過ごしてみようかなって思います😣

    • 9月2日
ゆきぃちゃん

本当に妊活疲れますよね(~_~;)
以前、コメントしたことがあり、陰ながら応援してましたo(^_^)o
残念な結果も拝見しました(~_~;)
大丈夫ですか?( ; ; )
ゆっくりしてまた始めるのもいいと思います(^_^)v
優しい旦那さんとゆっくりしてください❤️

  • りな

    りな

    陰ながらの応援ありがとうございます😍💕
    タイミングを取りたいのに出来ないって、妊娠諦めちゃいます…
    あたしだけ願望強すぎるのかなって😢
    少しゆっくりします😔

    • 9月2日
deleted user

人工授精はどうですか…?

  • りな

    りな

    ごめんなさい、人工授精は考えてません😔

    • 9月2日
mihola

私も以前その様な感じでした。
今日しかないんだから‼︎っとイライラしながら帰りを待ったり、排卵日周辺だから仲良くしなきゃっと自分だけ色々考えていました。

2ヶ月前に、3年続けていた基礎体温もやめ
病院も休憩しようとお休みしていたのですが
やはり諦めきれないのでまた今月から再開しようかと思っていたところです。

先の見えない妊活。。
ほんと疲れますよね。
そして妊活やめようと思ってもやめられない自分。
けど、私の様に少しお休みしてもいいかと思いますよ。少しはリラックスできましたし‼︎

  • りな

    りな

    わかりますわかります。
    妊活始めてから毎日毎日続けてきた基礎体温。
    辞めると言って基礎体温アプリを消しても、なんかモヤモヤして、本当に辞めていいのかなと、再インストール。
    自分でも何がしたいのかわかりません。
    本当は楽しく妊活を続けたいです。
    でも、排卵時期を知ったところでタイミングとれないイライラが自分を襲うんです…
    妊活って難しいですね。

    • 9月2日
deleted user

rinatyiさん、こんばんは。
分かります💦
私も今月基礎体温辞めてました⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
私たち夫婦も色々もめたことがありましたよ😭
きっとみんなが通る道なんでしょうね…😭
私も、ママリ辞めてまた、再開しての繰り返しですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
ちょっと旦那様と旅行などに行かれてはどうでしょうか😊💕

  • りな

    りな

    NIKOさん😭💕
    今日、旦那さんが早く帰ってきてくれて、
    妊活について話し合いました。
    そして仲直りしました😢💕
    これからも旦那さんと2人で妊活続けます😊
    基礎体温は正直悩んでます😣
    別に毎日測る事はストレスではないし、じぶの身体しれてとても便利です。
    でも体温を見て一喜一憂するのもなぁーと…

    やはり、1度は揉めてしまいますよね…
    旅行、赤ちゃんが出来る前にまたしたいねって話してました✨
    最近、どこいくにしても「これが2人で行くの最後だね!」と旦那さんと言い合ってます(笑)

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲直りできて良かったですね😊💕
    今日は、楽しんで仲良ししてください😊💖💖
    私たちは、今月ディズニー行ってきますよ( *´꒳`*)੭⁾⁾✨✨
    お互い妊活頑張りましょう😍❤️

    • 9月2日
  • りな

    りな

    わ!
    あたしたちも今月ディズニー行くんです!笑
    はい💕
    頑張りましょうね😊💕
    いつもコメントありがとうございます❤️

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わっわっわー‼️笑

    偶然ですね( *´꒳`*)੭⁾⁾💕
    ディズニー楽しみましょう⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

    • 9月3日