※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

娘を離れるのが不安。2人目の子供を考えるが、入院確定。受精卵が残っているが踏み出せない。一人っ子にするか、受精卵を使うか悩んでいる。どうしますか?

皆さんなら作りますか?

長年不妊治療をして授かった娘は本当に可愛く、離れたくありません。
そろそろ2人目を考えるのですが、私は妊娠したら長期入院確定と言われています。
コロナ禍ですので、当然そうなれば面会できません。

長期に渡って娘に会えなくなる不安
義母に頼らなければいけなくなる不安
旦那に子育て任せる不安
今度こそ死ぬかもしれない不安
(1人目の時、早期胎盤剝離で死にかけました)
産後またあんなに辛いのをやりきれるか不安

受精卵が2回分残っているので、それだけはチャレンジしたいのですが、なかなか踏み出せません。

頭の中で、一人っ子にしとけば?
いやいや受精卵が待ってるよ!
って正反対な自分が争っています。

皆さんならどうしますか?
チャレンジしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あと、今年チャレンジできなければ、年齢的にさらにハイリスクになるので、コロナ禍が落ち着くのを待つ事はできません。

ゆい(27)

私ならお子さんがもう少し大きくなってからにするかなと思いました!今はママじゃないとダメなことも多いかもしれませんが大きくなると赤ちゃんが産まれること、入院することの意味も分かりますしね
5歳差で兄弟がいますが親に会えなくても平気でした笑笑
今すぐじゃなくてももう少し年齢差をあけるのも一つの手かと思います😌その頃にはコロナもおさまって入院中も会えるかもしれませんしね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね・・・自分の年齢的なことも、病気の事も心配ですが、やっぱり娘の事が1番心配です。もう少し余裕持てるように今年中と決めるのをまずはやめてみようと思います。

• 4月30日
うに

長期入院はどんな理由でしょうか?

上の子は陣痛中になぞの大量出血をおこし胎盤剥離疑いで緊急帝王切開でした。
切迫で入院もしました。

私は下の子の時に無力症で寝たきり生活だったので…
もう次は絶対に無理だなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持病です。体質的に医師にも次の妊娠中は入院と言われました。妊娠中はほんとに色々大変でした。私もでしたが、寝たきり生活はほんとにつらいですよね。

• 4月30日
PON

2人目が欲しい気持ちがあるなら私は絶対チャレンジします。

お子さんに会えなくなる期間は私なら「旦那が娘と向き合えるための大切な時間」だと思って、全て旦那に任せます。料理は生協なり義母なりに頼ることになると思いますが、、、2人目出産前に旦那さんが完璧に育児出来るようになってくれるのは有難い話だと思うので(^^)あとパパっ子になってくれる期待も込めて、、、。2人目産まれるとどうしても母親は下の子付きっきりになるので、上の子がパパ好きだと何かとスムーズにいきますよ!

チャレンジしようかどうか迷ってらっしゃるなら、後悔しないためにも思いきって踏み出すのがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ前向きで凄いです!パパ好きな子ではあるんですけど、やっぱり結構怪我させたりしますね。2人目が欲しいよりも、今は受精卵を捨てたくない気持ちのが大きいです。

• 5月1日

私は義父母を信用していなくて預けるとかになるなら無理なので諦めます
旦那さんが一人で保育園送り迎えなど出来て、基本的(緊急時以外)には頼らず一人でやっていくという覚悟があるなら、チャレンジしたいです。

りん

2人目妊活中です!
切迫早産で入院してたので2人目も入院する可能性があります。
それでも赤ちゃん欲しいので頑張ります。
同じく預けるとなれば義母です。
ただ私は義母と仲良いしちょこちょこ息子も義実家でご飯とかしてます。 
旦那も育児に協力的です。
少しずつ不安を解消していかないと2人目は望むのは難しいかなと…

はじめてのママリ🔰

私なら作ります😊
ただ、旦那さまや義母さんの性格によりますが😂
娘の命が危険にさらされるような人たちならしません😭

むしろ1歳4ヶ月なら今すぐやります😁
友達が年子でママに会わせたあとパパとばぁばが大変になるのが目に見えてるからって理由で入院中会わせてもらえなかったらしいけど全然記憶にないって言ってたので😊

3歳になってくると色々分かってくるし、記憶にも残ると思うので早目にやります😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい意見ですごく参考になります。そっかぁ、記憶に残らないかぁー。むしろ入院してる間に私の事忘れそうな気もしますね(涙)

• 5月1日
himawari🌻

私ならチャレンジします
2歳差で3人いますが、つわりなど妊娠中体調不良がすごくて、可愛い時期の入院していなくても記憶が一部抜けています😭数ヶ月はつわりがしんどかった記憶ばかりで、、

それはすごく残念なのですが、兄弟仲良く遊んでる姿をみて幸せで、2歳差など年が近い兄弟な妊娠中から大変な一方とても良いと思いました☺️☺️