※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

友達からの保険勧誘に戸惑い。相談したら友達終わりと言われ、ショック。今後の断り方を考え中。

小学からの友達から、保険勧誘されました。
始まりは、保険の仕事始めたから勉強のために証書見せて〜!でした。
なんの疑いもなく、今入ってる保険証券を見せたんです。

それから、設計書作ったから見てほしい。いつが暇?と何度も連絡が来ます。

弟に相談すると、
友達から保険勧誘されたらもう友達終わりでしょ。
と言われました。

なんだかショックです。
その子は本当にわたしのことを考えてくれてるのかも…と思ったり思わなかったり(笑)

今はどう断ろうかずっと考えてます。
質問じゃなくてすみません…
ただどこかに嘆きたくて。

コメント

シーソー

私なら無視してそのまま疎遠になります😅こちらから相談したならともかく、今回みたいなパターンはどん引きですね😭

はじめてのママリ

友達も仕事に必死なんでしょうね。

LINEで、申し訳ないけど興味が無いので大丈夫です😅😅😅お仕事頑張ってくださいね😅

と他人行儀で送りましょ

とまと

私も勧誘されました。
友達ではいたいけどお客さんにはなりたくないので会ってません。

こっつん

保険屋さんあるあるですよね。
私も友達に強引に保険勧誘されて、距離を置いてそのあと連絡一切取らなくなりましたよ。
親しき仲にも礼儀ありです。

ありがとう😊
でも今はそんな払える余裕ないし、他の保険の解約も考えてないから、困ったら相談するね☺️

と言いますね〜それでもしつこかったら友だちではないです🙂

私は見積もりだけ貰って入ってないです😂しつこくは言われないので、まあいっか〜と思っています(笑)
しつこく言われたらしつこい!と言ってしばらく連絡とりません!

カプリコ🍓

私も2人の友達から見積させてと連絡が来ました😂
見積してもらっても入らないと思うよ!とハッキリ言った上で見積してもらったのでその後しつこい勧誘は無かったのですが、
結局2人とも保険の仕事辞めたので
やっぱりその程度か〜って思いました🤣

はじめてのママリ🔰

ごめん興味ない!ときっぱり断って大丈夫ですよ🙆‍♀️
きっと他の人にも断られてると思うし、それでもしつこく言ってきたら縁切ります🤗

私の地元の友達も、保険の仕事をしていて私自身はそんなに勧誘されなかったのですが、周りの友達複数人が勧誘され、人間関係ズタボロになってます😂

るな

たくさんのコメントありがとうございます!!
まとめてのお返事ですみません💦

直接は断りずらいので、LINEではっきり断ろうと思います!!
今後もまた勧誘が続くようなら付き合い方を考えます。