※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

五人目の子供を考えるが、子供部屋が足りず金銭的にも余裕がない。焦りと悩みがある。

五人以上、お子さまがいらっしゃる方、やはり金銭的にも物理的にも(ひとり一部屋与えてあげるとか…)余裕があるから、五人目も考えられた感じでしょうか?

子供たちに多少の我慢はさせてしまうのを覚悟でしょうか??
うちは子供部屋も四人までがギリギリで、
金銭的にも余裕はないのですが、私の年齢的にもうひとり考えるなら早い方が良いので、
焦る気持ちもあり、悩んでいます…

コメント

pooh

5人いますが、
殆ど考えてなかったです🤣
子供が好きなのと、可愛いからですかね💕

部屋も全然ないので、今旦那と、リフォームするか、家を建てるか検討中です‼️

子供部屋も1人一部屋は、いらないかなと思ってます^ ^
2部屋で、男女別にしようかなと思ってます。

お金は、親は働いて稼ぐのみです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!素晴らしいです😍😍
    ホントそうですね
    稼ぐのみですね‼️
    ちなみにまだまだ六人目も考えていらっしゃいますか??

• 4月30日
  • pooh

pooh

子供達のが、6人目望んでます🤣
    私達夫婦は、、もう歳なので、5人が限界かなと…😓

でも。もし、子供出来たら、きっと産みますね😊
    子供が望んで自分達の元に来てくれてるので、ちゃんと産んであげたいですし💕

5人目も可愛いです😍

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。うちもお兄ちゃんたちが、もうひとりと言ってくるので🤩ホントそうですね
    うちも赤ちゃんのタイミングに任せようと思います💕

• 5月1日
h1r065

違います。

私が男の子欲しいから男の子きょうだいみたいから、再度育てたいからです。

こどもたちに我慢?て我慢はいまのところさせてないと思います。お腹いっぱい食べてるしお風呂も毎日、洗濯もして、誕生日やクリスマスにはプレゼントもあり、外食もするし、旅行は旦那の仕事で年1だけど行きますし、夏はプールやレジャーも行きとです。

部屋は5LDKですが2階の一部屋は納戸としてなので整理しないと使えないです。

残り3部屋で6人かなとは思いますが3LDKとかで4〜5人で住んでる方もいるかなですし、一人一部屋でないとかはあるかなと。

基本は学生の時は学校行くしとかで部屋にずっとではないかなで寝れたらいいかなとは思います。勉強も机は基本一つとかしかうちは置かないで場所圧迫しないで広々使いでとなのでなんとかなるのかなと?

一人部屋ないと都合悪いとかはないかなと思うから気にしないです。友だち呼ぶならそのときは他の子は一階の和室いるとかでもいいかなです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たくさんお子さんいて、旅行も行かれてるのですね❗素敵です❗うちは子供が四人になってからは、旅行も外食もしてないので😅😅確かに他にもひとり一部屋必ずしもあるわけではないですよね…受験期くらいは、その子を優先して考えてあげたら良いですね❗ちなみに今回は双子さんなんですね!お身体大事にしてくださいね😌

• 4月30日
  • h1r065

h1r065

わちゃわちゃした中でも勉強集中のが本番もびびらずいけるのかなとおもいます。

双子なのでいろいろお金もかかりますけど私も働くのでなんとかなるし、変な贅沢とかは私はしないのでなんとかなると思いです。

お金は使い方次第やと思います。一人っ子でも服たくさん買う、習い事やらこだわりいろいろしたらいくらあっても教育費って尽きないんじゃと思いますし。

旦那さんがお小遣いこれだけ使うわでごそっと多めなら貯金もできないかなと。

うちはこどもに投資です。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    うちも夫婦揃って趣味がなく、
    子育てが趣味なのでなんとかやっていけてます(笑)

コメントありがとうございました!😉とても参考になりました!子供のために、働くのみ‼️これにつきますね☺️

• 4月30日
  • h1r065

h1r065

こども授かりものなので。なかなか欲しくてできない方もいますから。大変も大きいかもですがのちのちは楽になるのではないかなーとは思います。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りですね❗ほんと子は、宝です😃コメントありがとうございました🌠

• 5月1日