※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとぴっちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が哺乳瓶を嫌がり困っています。旦那の実家に預ける前に克服したいが、1ヶ月でできるか心配。経験者のアドバイスやオススメの哺乳瓶を教えて欲しいです。NUKの哺乳瓶を使用中です。

4ヶ月の娘が哺乳瓶嫌いになってしまい困っております。
10月に旦那の実家に預ける用事があるのでそれまでには克服したいのですが…飲んでくれませんT^T
3ヶ月目までは混合だったのですが、ある日ちょっと哺乳瓶を嫌がりそこから完母になり現在にいたります。
預けることなど考えていなかったのがダメでしたT^T
完母になってからでも慣らしで哺乳瓶であげていなかったのでほんと油断してしまいました…T^T
今朝も嫌がり、終いにはオェッ。ってなってましたT^T
あと1ヶ月で克服できるか心配です。ご経験ある方、あの手この手どんなことされましたか?おしえてください!
哺乳瓶もオススメあればおしえてください。

私は現在拒否され中のNUKの哺乳瓶です。

コメント

いつここ

私も子供が2.3か月の時に哺乳瓶嫌いになりました‼︎4ヶ月の時に結婚式で旦那に預ける予定があったので、絶対ミルク飲んでもらわなきゃマズイ‼︎と思って、頑張りました。

元々完母で、時々なれでミルクをあげてたくらいなので、乳首の形に近い母乳実感に変えました。最初はそれでも飲まなかったり嫌がりましたが、母乳実感にかえたら前ほどは嫌がらなかったので、イケるかな?と思って、根気よく口にくわえ続けたらそのうち飲むようになりましたよ!
次の日また嫌がっても毎日繰り返しくわえ続けさせたら、哺乳瓶で飲んでくれるようになりました\(^o^)/

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

ありがとうございます*
    母乳実感良さそうですね!!さっそく試してみようかとおもいます。
    それから1日何回くらいくわえさせていましたか?よろしくおねがいしますT^T

• 9月2日
  • いつここ

いつここ

でも基本は母乳のんで欲しかったので、1日一回、お風呂上がりに飲ませたくらいです!

• 9月2日
  • すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

なるほど!ありがとうございます!
    参考にさせていただきますm(._.)m❤︎

• 9月2日
まにま

同じく、哺乳瓶大嫌いになり今克服真っ最中です!
母乳実感使ってますが、毎日咥えさせて1週間、やっと口に入れることに成功しました笑
あとは吸うとミルクが出ることが分かってくれれば飲んでくれるかなーと。
リミット決まってると焦りますよね>_<

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

ありがとうございます*
    そうなんです。リミットが近づいてここ最近焦っています。笑
    母乳実感!やっぱり良さそう!
    1日どのくらい?何回?くわえさせておりますか?よろしくおねがいしますT^T

• 9月2日
  • まにま

まにま

私はあと1週間ほどで友人の結婚式…
    元々連れて行く予定でしたが、その日具合が悪かったらどうしよう…と今からドキドキです>_<
    1日2回、午前中の機嫌がいい時と、寝る前に咥えさせてみてます!

• 9月2日
  • すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

ありがとうございますm(._.)m❤︎参考にさせていただきます!結婚式、なんとか乗り過ごせるといいですね(>_<)

• 9月2日
  • まにま

まにま

頑張ります!
    カモメさんのお子さんも哺乳瓶克服できますよーに!

• 9月2日
夏子

私も3ヶ月まで混合で、4ヶ月から哺乳瓶拒否され、その後今も完母です😁

4ヶ月半のとき、私が急性子宮内膜炎になり、治療(薬)で2日間母乳があげられず、、粉ミルクをなんとか飲ませました。添い乳しないと寝られないので、本当に大変でした😭

本当にお腹が空けば飲んでくれると思います。

私は、暗い中、添い乳してるふりして、哺乳瓶でこっそりあげたら、なんとか飲みましたよ。一度飲んだらその後もその作戦で乗り切りました。

預けるとなるとそれはできませんよね。。今から練習で慣らしておくしかないですかね😰

ちなみに今も哺乳瓶ダメで、最近はストローで粉ミルクあげてます!

• 夏子

夏子

↑続きです。
    添い乳で夜、哺乳瓶作戦で飲めたら、諦めたのか、感触になれたのか、昼間は普通に哺乳瓶で飲んでくれたんですよー。

頑張ってください♡

• 9月2日
  • すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

うちの娘も添い乳しないと寝られないのでその作戦実行してみようかと!
    今朝はとことんお腹空かせてあげてみたら、物凄い勢いでかぶり付くもすぐバレてしまいましたT^T めげずにやってみます!

それから飲んでくれるまでどのくらいの期間かかりましたか?
    よろしくおねがいしますm(._.)m*

• 9月2日
  • 夏子

夏子

遅くなりすいません!

1日目夜に作戦実行、少し飲んだり、バレたり、グズグズが続き。朝もグズグズ、ついに夕方頃に座って哺乳瓶で飲んでくれました。

恥ずかしんですが、
    いつも添い乳のときに自作の『パイパイの歌』を歌っていて、
    『パイパイパイ パイパイパイ パイパイパイパイ、パーイパイ』
    これを哺乳瓶あげながら目を見て歌ったら、ゴクゴク飲んでくれて感動でした!

• 9月2日
夏子

かぶりついてくれたんですね!でもバレちゃったんだ。。可愛いですね😂でもそこまでいくならあと少しな気がします!

すとぴっちゃん

ありがとうございますm(._.)m
日中は完敗でした。。😭
今晩さらなる挑戦してみたいとおまいます!

パイパイの歌いいですね〜😂❤︎わたしも真似てみようかな❤︎いつものおっぱいの時間と思って安心するんですかね!
がんばります!!