※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家事・料理

厳しいご意見はご遠慮ください🥲洗濯回す時っていちいち服分けてますか🤔?…

厳しいご意見はご遠慮ください🥲
洗濯回す時っていちいち服分けてますか🤔?
我が家は旦那の作業着は作業着だけ
自分の服、旦那の服、タオルはまとめて洗濯しちゃってます😂
めんどくさがりなのでタオルと分けるのとか面倒で😂
子供の服は子供の服だけで洗濯してます!
ただタオルはタオルで分けたほうがいいのかな〜と
ここ最近思ってきたり…
柔軟剤入れてるけど全然匂いしなくて😂

コメント

deleted user

旦那の作業着以外はまとめて洗濯してます!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    いちいち分けるの面倒ですよね😅

    • 4月30日
🧑🏻‍🦲

私なんか子供服も旦那の作業着もタオルもまとめて洗濯機にヾ( ゚⊿゚)ポイッです…(笑)

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    全部まとめてなんですね😳!
    旦那の作業着が臭いし前は外仕事で汚れるってのもあって分けてるんですが今は運転手やってるけどなんだか汚れてるイメージがあって分けてます😂

    • 4月30日
ママリ

分けてません😅
赤ちゃんのものすら一緒に洗ってます😅

慣れてくると匂いしなくなりますよね💦
私もたまに柔軟剤替えて、久しぶりに戻すと、あ、やっぱ匂いするんだなーと思います🙄

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんのものも一緒なんですね😳
    ネットに入れたりとかはしてますか🤔?
    おしゃれ着洗濯じゃなくて
    普通に洗濯しちゃうから毛玉できたりとかで伸びちゃうから
    子供服はネットに入れておしゃれ着洗濯にしたりとか分けてるんですよね🥲
    今はネットに入れずですが…😂

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    最初2ヶ月くらいは分けてましたが面倒で😅
    ネットにも入れてません💦
    ニットとか毛玉できそうなものだけネットに入れて洗ってます🙆‍♀️

    • 4月30日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですね!
    毛玉できるものだけはちゃんとネットに入れますよね😭✨

    • 4月30日
ママリ

ズボン、靴下、その他汚れ物(バスマットとか)&厚手の物系
肌着、トップス等薄手の物系
タオル
と分けて洗ってます!

洗剤の種類も分けたいし、
柔軟剤を使うかどうかも分けたいので💦
タオルに柔軟剤入れたら全然水吸わないし…。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    バスマットとかと靴下ズボンは一緒なんですね😳✨
    分けて洗うの面倒でなかなかうまくいかないんですよね…
    ただタオルは柔軟剤使うと良くないって言いますよね💦

    • 4月30日
はじめてのママリ

私特に気にしてないのでなにもかも一緒に洗っちゃってます😂😂
息子が新生児くらいの時は分けてましたが💦

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    私も0歳の間は分けてネットに入れて
    赤ちゃん用洗剤で洗ってました🥺!
    ネットに入れたりとかもしないで
    まとめて洗っちゃいますか?
    服伸びちゃったりとかしませんか😭?

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気が向いたらたーまにネットに入れますが基本入れてないです😂服とかは伸びてる感じは無いです!
    でも大事な服とかは別でそういうモードで洗ってます!

    • 4月30日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    なるほど!素材なんですかね😭
    子供の下着が伸びちゃうので
    気にしておしゃれ着洗濯で別で回したりとか
    毛玉できるのも嫌で分けてるんですよね🥲

    • 5月1日
みかん🍊

自分の服、夫の作業着(外仕事)、タオル、下着、靴下…大人のものは何もかも一緒に突っ込んでます😅
子供二人分と大人とでは分けていますが、下の子が1歳すぎたら夫の作業着以外の大人のものとまとめて洗濯しようかなと思ってます(笑)

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    作業着とかも気にせず一緒ですか😳?!
    大人の服と一緒に洗って子供の服が伸びたりしないかなーと心配で
    子供服だけはおしゃれ着洗濯してるんですけど
    伸びちゃったりとかしないですか😢?

    • 5月1日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    一緒です!
    けど夏で汗くさくなる時は別にしようかとも悩んでます😅
    下の子が産まれる前の話で、大人二人分+上の子のものを一緒に洗濯してた時期がありましたが、そこまで伸びは気にならなかったと私は思います!

    • 5月1日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    うちの旦那はトラック運転手なんですけど
    帰ってくるとすごいおじさん臭が…まだ28なんですけど😂
    なので臭いから別にしてますが
    夏場はもっとやばそうですよね😭
    素材なのかもしれないですね😥

    • 5月1日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    素材関係ありそうですよね💦
    デニム生地の作業着はそこまでなのに、ポロシャツなど速乾生地は洗濯しても何故か若干汗臭いままです😭笑

    • 5月1日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    わかります😨!!!
    作業着は大丈夫なのに
    なんで薄手のポロシャツがこんな臭いの?!ってくらい臭い取れないですよね😨
    つけおき洗濯するしかないんですかね😭

    • 5月2日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    やっぱそうですよね!!
    薄手のものこそ臭いが取れなくて何故だろ?って疑問です😭
    今までそんなこと無かったのに、、

    • 5月2日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    速乾生地だから余計にとかなんですかね😥?
    旦那のポロシャツも臭い取れないので
    つけ置き試してみようと思います面倒ですが…😭

    • 5月2日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    優しいですね!!偉い!👏👏👏
    うちは気にせず着るのでそんな優しさ持ってません🤣
    レノアのスポーツ用の柔軟剤気になって過去に使ったことがありますが、洗濯干してる時の匂いがキツすぎて頭が痛くなって買うの渋っちゃいます😓いい柔軟剤があれば変わるのかもしれないのですが…

    • 5月3日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    寝室別なんですが子供が旦那の寝室に行くことがあるので匂いうつったら嫌で😂
    レノアのスポーツ用私も使ってました!
    匂いきつめですよね😥
    汗臭い匂いを消していい香りが付く柔軟剤があればいいんですけどね😭

    • 5月3日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    確かに子供に親父臭移るの嫌ですね🤣
    なかなかいい柔軟剤に会えないですよね😭
    洗剤を変えた方がいいのか試行錯誤中です😂

    • 5月3日