※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
その他の疑問

日曜日に戌の日のお参りに行く予定なのですが、チェックのワンピースを…

日曜日に戌の日のお参りに
行く予定なのですが、
チェックのワンピースを
きて行こうと思うのですが、
どんな服で行った方がいいとかありますか?

御祈願料は参り料金以外に
5千円ほどでよいでしょうか?

コメント

mari

服装は特に気にしませんでした(^^)

ホームページに載ってる金額以外、いらないと思います😆

はじめてのママリ🔰

私は普段から着ていた動きやすいワンピースを着て行きました😌正装をしている方もいらっしゃいましたが、暑くて…💦

初穂料は私の行った所は金額が決まっていたので、その金額を持って行きました!確かその時は8千円〜だったかな?

体調に気をつけてくださいね😌

はな

場所にもよるのかもしれませんが、ごく普通〜の、そこらへん買い物行くようなカジュアルな人が多かったですよ!
正装というような人は逆に少なかったです!

正式には、神様にお願いするんだから失礼のない服…とかあるのかもしれませんが、そんなに気にしてる方はいないと思います!

初穂料は、決められてる以外には払ってません!

ママリ

祈祷をしていただくなら、カジュアルな服装は神様に対して失礼にあたるので、正装が基本です🙂

男性はスーツ、
女性は妊婦さんなので締め付けやお腹の膨らみもため、キレイめワンピースにジャケット、
とかですね✨
義両親に結婚の挨拶をする時みたいな、ある程度かしこまった服装です。

料金は、安産祈願料が8千円なら8千円で大丈夫だと思います!
祈願料5千円は、安産祈願以外の、例えば厄除けや進学就職等の一般的な祈願のお値段のことだと思います🤔

• どなちゃん

どなちゃん

男の人はスーツの方が良いのですね

8千円のみで大丈夫なんですね!
    ありがとうございます

• 4月30日
ママリ

普段着で行きました😊✨
周りもかしこまった服装の人はいなかったです✨