※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimn
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に出かけるのは不安ですが、授乳室がないスーパーや感染リスクのある子育てセンターに困っています。

2ヶ月の赤ちゃんをチャイルドシートに乗せて1人で運転してショッピングモールに出かけている人いますか?
家にいると息が詰まりそうなのでお出かけしたいですが
やはり交通事故や病気の感染も気になります。
近所のスーパーは授乳室がないので長居出来ません。
子育てセンターも毎日開いている訳ではなく、子供が集まるので感染の危険もありますよね、、

コメント

まにま

行ったことありますよー!
けれど、長居はしませんでした。
いて1時間くらいだったかと思います(^^)
支援センターはあまり躊躇なく行ってました。
特に風邪などもらうこともなかったです。
冬とかだと怖いですけどね。

• mimn

mimn

お返事遅くなりましたが、ショッピングモールデビューしました♡息抜き出来て楽しかったです!ありがとうございました!

• 9月12日
xoxo1209

私はどんどんお出かけしちゃいました!
事前に授乳室とか調べておくといいですよ!

病気の感染は気にしすぎてたら家から一歩も出れないですね(>人<;)
インフルエンザとかノロなどが流行ってる時は外出控える程度で大丈夫なんぢゃないでしょうか??

私が気にしなさ過ぎなのかもしれませんが(>人<;)

• mimn

mimn

お返事遅くなりましたが、ショッピングモールデビューしました♡息抜き出来て楽しかったです!ありがとうございました!

• 9月12日
あおばまま。

よくしています(^_^)
赤ちゃんと自分の気分転換のために。やっぱり毎日同じ環境だと自分も疲れてしまって。
旦那も理解してくれてて、平日お出掛けしてきなねー!とか言ってくれます。
とりあえずイオンにいってプラプラしてます!イオンだと授乳室が確実にあるのでお出掛けしやすいですし(^ω^)
感染とか確かに心配だけど、少し息抜きも必要かなと(;_;)

• mimn

mimn

• 9月12日
ANA

こんにちは✩

うちも上の子がいるので下の子は1ヶ月なったらすぐお出掛けばかりでしたよー!
ショッピングモールや水族館(笑)
逆にベビーカーに乗せて寝てくれる時の方が楽です!
そして何よりママの気分転換!これが1番大事です!!
ずっと家だとどうにかなっちゃいますよね、、
私は同居なので尚更。出掛ける時はいつも義祖母に、まだ小さいのに とか言われますけどシカトして出ています(笑)
あんたといるから息苦しいんだよと心で叫んでいます。笑
あまり無菌の環境で育てるよりも少しくらいいろんなところに連れて行く方がいいかなと個人的に思います(*^^*)

• mimn

mimn

• 9月12日
とうあ

わたしも毎日のように出かけてました。
イオンや子育て支援センターなどいってました。

• mimn

mimn

• 9月12日

私2ヶ月ですが、予防接種も始まったし最近は躊躇なくでかけてますよー!*\(^o^)/*

最近は駅前に行ってベビーカーとかもかりて友達とランチしたりしてます♩
娘もその方が家にいるよりご機嫌です!