※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘
ココロ・悩み

2歳の双子を育てている母親が、子供たちのママ取り合いに悩んでいます。片方が泣くともう一人も泣いたり喧嘩したりして、イヤイヤ期が心配です。

2歳の双子を育てています。

最近余裕がなさすぎるのか
子供が1人だったら、、なんて最低な事を考えてしまいます。

お互いママを取られたくないのか
1人が泣いたりぐずって抱っこを求めると
必ずもう1人をきます。
そして泣きます。そして喧嘩します。

こんなにママ!ママ!ママ!なのは
わたしが怒りすぎだからでしょうか


この調子だと
本格的なイヤイヤ期がはじまると
先が見えません、、、


ママの取り合いするのはふつうですよね、、

コメント

deleted user

ママが大好きだからきてくれるんですよ〜
取り合いしたくなるぐらい、子どもたちに愛されてるってことですね😊

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    そう考えるようにします😭♥︎

    • 4月30日
deleted user

毎日お疲れ様です😌
うちは二学年差ですが、膝の上を取り合いしますよ。
二人同時に抱っこをねだってくることも💦
双子なら尚更大変だと思います。
無理せず、パパにも頼ってください。

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    二学年差でも取り合いあるんですね、、、、!!!
    みなさん同じと思えただけで
    少し考え方変わりそうです😭
    コメントありがとうございます!

    • 4月30日
deleted user

そんな時期もあっという間です!
って言っても今が大変ですよね。。
時にはご主人や頼れる人に預けて、たまにはゆっくりしてくださいね。

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    ありがとうございます😭🙏

    いずれあっという間だったなーなんて思うことくるんでしょうね、、、🤣

    • 4月30日
ゆみ

私は子どもが一人なのに毎日疲れ果ててます。笑
双子ちゃんとの日々、想像しただけでも大変そうですね…
でもきっと一人とは違う愛しさもあるんだろうな〜♡

何の解決にもなっていませんが、母を求めてくれる時期もあっという間らしいです。
お互い頑張りましょう!

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    ほんとですね!!!😭
    楽しめるように考え方を変えてみます😭!!
    一緒に頑張りましょう♥︎

    • 4月30日
ママリ

うちも双子でまさに今それです😭
一人抱っこするともう一人も抱っこってきますよね😭
うちの子もソファとか座ると上に来るんですが、そうするともう一人は噛み付いて離そうとしたりして毎日喧嘩してます😅

私はいっぱいいっぱいになった時は休みの日に数十分でも旦那によろしく!と言って子供が泣いても寝室に逃げてます(笑)

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    ほんと、ほんと、ほんっとーに同じです。
    噛みつきますよね、、
    黙って膝の上にいるならいいんですが
    喧嘩がはじまるのでもうほんとに嫌になります💦💦
    友達の家とかだともうさらにしんどく、悲しくなります👈💦💦

    • 4月30日
deleted user

もうすぐ4歳ですが、未だに私の取り合いしますよ☺️

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    4歳でもなんですね!😭😭
    これはもうわたしの考え方を変えて楽しむしかないですね、、、😭🙏

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

わかります。私も一人ずつうまれてきたなら、お散歩も手を繋いで行ってあげられるのに、、とか考えます。まわりや義理の家の理解とかも実体験としてないのが地味に辛い、、

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    そうなんですよね、、
    1人を時間かけて抱っこなんてできないですよね、、、😭😭

    • 5月2日
かもあ

うちは3歳半の双子ですが、2人ともママー!ママー!
常に取り合いです。

双子の子育てって難しいなと思います。どちらも可愛いんですが、私も余裕がなさすぎて1人ずつだったら、、って考えますよ

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    ほんとに難しいですよね😭
    楽しく子育てしてあげたいのは山々なんですけどね、、
    ほんと、気持ちと体力がついて来ず、、笑

    • 5月2日
ひよこちゃん

1人だったらって気持ち、とってもよくわかります。
今日子供たちの行きたい先が違ったので息子は私と公園へ、娘はパパと神社へ2人でデートしたのですが、そりゃもう楽でした。

どっちがいなきゃいいとかっていうのとは全然、別なんですよね。
1人ずつならもう少し余裕あったのに、とかそんな感じですよね。
私も何度思ったか...

後追い始まってから今もずっとママがいい!ママとやりたい!ばっかりですよ。
親冥利に尽きると思うしそのうち勝手に離れていく😂ので、今は耐えどきと思ってなるべく応えるようにしてます。

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    耐えます😭😭

    みなさん頑張ってきたんだなってわかっただけでも
    頑張れそうです😭😭
    ありがとうございます😭♥︎

    • 5月2日