※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅーぁ
サプリ・健康

息子達の保育園の関係者でコロナの陽性が判明しました。下の子(6ヶ月)…

息子達の保育園の関係者でコロナの陽性が判明しました。

下の子(6ヶ月)がPCR検査対象となり、先程受けました。結果は明日わかるそうです。

下の子が濃厚接触者と断定されたので検査を受けることになったと思いきや、よくよく話を聞いてみると、濃厚接触者の断定ができなかったと。なので、広範囲でPCR検査を受けてもらっていると…

私たち家族がどうしたらいいのか保育園の先生に尋ねると、濃厚接触者と断定されない限り、出勤など止めることはできないと。
今回の様に、濃厚接触者じゃないけどPCR検査を受けることになったというケースの場合、どうしたらいいのか尋ねても曖昧な返事しかありませんでした…

私が明日出勤日なので、どうしたらいいのかすごく悩んでいます。
皆さんならどうされますか?

ちなみに、息子達も私たち親も何の症状も無く元気です。

コメント

moon

明日は休んでもいいと思いますが、職場の判断次第だと思います。
私なら濃厚接触者と言って休みます。

感染が広がると大変な職場だと休むように指示があると思いますし、人手が足りないからどうしても出て欲しいという職場もあると思います。

• ゅーぁ

ゅーぁ

返信ありがとうございます😌

私の職場は、運が悪いことに保育園なんです。
    きっと理由を説明すれば、休んで、、と言われそうですが…
    人手が足りないのも事実です😢

• 4月30日
  • moon

moon

保育園なら休みます。
    人と距離近で接する仕事なら結果が出るまでは休んだ方がいいと思います。

• 4月30日
  • ゅーぁ

ゅーぁ

ありがとうございます。
    先程職場に連絡させて頂き、園長と相談して、お休みを頂くことにしました。

• 4月30日