※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

皆さんコロナワクチンが当たり前に打てるようになったら打ちたいですか?…

皆さんコロナワクチンが当たり前に打てるようになったら打ちたいですか?
私はコロナよりワクチンの方にリスクを感じているので絶対に打ちたくありません。
夫は打つ気満々で話が一方通行で全然まとまらないのですがみなさんの家庭はどうですか?
目先のことではなく5年後、10年後に何かあっては遅いと思うので打って欲しくないのですが…
そんなこと言うのひどくない?俺はコロナにかかりたくないからワクチン打ちたいんだから…と…
いやコロナにかかる確率そんなに高くもないし健康で若くて死ぬ確率もそんなに高くないだろうになぞのワクチン打つ方が怖いだろうが!と思うのですが🥲🥲

コメント

迷いますよね😣💦
お気持ち分かります。私も5年後10年後が物凄く不安です😔
主人は仕事柄打つ事がほぼ確定しているのですが心配でたまりません。
私も2人目が欲しいし今の子もまだ授乳中なので色々考えて順番がきてもまだ打たないと思います💦

はじめてのママリ🔰

私もワクチン打ちたくない派です💦夫は看護師や医師ではありませんが医療従事者なので、今回ワクチン打つかの打診がきてましたが、夫婦で話し合い結局うちの夫は今回打たない選択をしました。
しかし、夫としてはワクチン打った方が良かったかもという気持ちもあるらしく、、、今後はどうするか分かりません。私の気持ちとしてはまだ今後子供も欲しいですし、よく分からないワクチン打って欲しくないと思っていますが、夫の身体なので最終的に今後打ちたいと言われたら反対もできないのかなと思っています、、、。
やはり不安がまだまだ強いですよね、、、。

メメ

難しいところですよねぇ…。
ワクチンも副反応の報告はかなり聞きますが、変異株の若い人への感染率も重症化率もかなり上がってますし。
まぁ、我が家は医療従事者でもないし基礎疾患もないので優先順位はかなり低く、打つ頃にはもっとワクチンのことも分かってるかな?とのんびり構えてますが😂

ヒスイ

私もワクチンは悩んでいるので即打つということはしないと思います💦
ワクチンに不妊の原因になるかもって話もちらほら聞きますし、不妊って何年もしないと分からない副作用じゃないですか😖💦
長期的な目でまだ副作用を見れていないのにそれを打つのは怖いなと思ってしまいます....まだ赤ちゃん欲しいので....😖
ワクチン打ってもコロナかかりますしね....
旦那は案内来たらその時考えると言っていました。
義祖母はもう案内来て、打つ予約したみたいで、すごいなって思います😅

はじめてのママリ🔰

夫婦共に医療従事者で、先日夫は1回目打ちました。
私は授乳中なので、ママリとかで小児科医がOK出していると見かけますが子どもに何かあってからでは後悔しかないので優先枠では打っていません。

一般枠で、授乳終わっていたら打ちます。育休明けはおそらく患者さんと頻繁に接触するので。
妊娠中や妊娠を望んでいたらしません。

ちい

私は怖くて躊躇してしまいます。
でも夫は医療従事者なので、もう予約できて打つ気満々なんですが、電話が繋がらなくて予約できないからしてない状態です。
夫の様子を見て決めようかなと笑

めめ

皆さんありがとうございます🥲やはり夫婦でも夫の意思が強ければ反対はできないんですかね…さらに不安になりました😅

ままり

夫婦共に医療従事者、私は妊娠中で接種しませんが夫は一回目接種してきましたよ✨
コロナにかかりたくないからワクチン打ちたいなら接種させた方がいいと思います🤗もし接種を止めて、コロナに感染したら…と思うと接種させていいかなと🤔変異型は20代でも呼吸器、ECMOを使用するくらい重篤化する方もいるみたいですし💦
ワクチン接種を桜子さんに強要しないなら好きにさせたらいいのではないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

難しいですよね。新しいワクチンということで、中長期的な副反応や遅発生の障害が分からないのがネックですよね。

テレビでは世界中でワクチン打ってる!ワクチン打ってマスクから解放!!と報道されていますが、一部では海外の医療従事者や軍の中では3〜6割が摂取拒否をしているという情報も目にしました。不妊の原因にもなりうるとの情報もまことしやかに言われていますね。真偽の程を判別できないので、本当に個人の判断ですね。ただ、感染抑止に効果があるのは確かなようです。

私たちはワクチン報道当初は打つ気満々でしたが、最近は悩んでいます😅

はじめてのママリ

私は打ちたくありません!桜子さんと全く同じ意見です✨同じ意見の方がいることに感動しています🥺

ワクチンがあって、打ってもかかる時はかかりますし、それでワクチン打ったから重症化しないのかって聞かれるとする時もありますし(実際インフルエンザワクチンや肺炎球菌ワクチン打ってもそうであるように。)、短い期間で作られたワクチンで中長期の副作用がわからない分、今は打ちません。私はもう少ししたらまた妊活したいと希望があるので尚更、夫にも打って欲しくありません。💦

• めめ

めめ

打ってほしくないですよね?!数年後私が未亡人になったらどうする…て思います😇

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれ思います😭メディアが強制的なような言い方をしていたり、ワクチン手帳作ってワクチンしてない人は入店拒否とかにするとかってニュースで見て、びっくりしました😂ワクチンて任意じゃなくて強制的なような世の中の作りにしていくんだなぁ。。と。。😭
    でもやるやらないは自分で決めたいので、うちはしません!!未亡人にもなりたくないし、私が先に逝くこともイヤですね!!!

• 5月1日
モグ

うーん。
新しいワクチンなので難しい問題ですよね。
ただ、変異株は若くても重症化しますし、亡くなってる人もいます。
変異株の重症リスクは20-40代とまで言われ始めています。
若い人が亡くなる可能性が低いというのは古い情報ですね😅
ただ、間違いなく言えるのは日本はワクチンが入ってくるのも遅いですが、躊躇している人も多いです。
打たない人が多ければ集団免疫はなかなか付かないのでこのまま感染は広がります。
感染が広がれば広がるほどどんどん変異してウイルスは強くなります。
そして絶対的にまだ打てない人がいますよね(子供や妊婦さん、アナフィラキシーの既往歴など)。
そうゆう人を守るためには打てる人が打つっていうのも大事だと私は思います。
まだ治療薬がない以上、このウイルスを抑えるためには沢山の人が感染するか、ワクチンを出来るだけ多くの人が打って集団免疫をつけるしかないです。
私自身ワクチンは2回接種して先週から仕事復帰しましたが、妊婦さんのコロナ感染者、結構いました。
重症化して妊娠継続を諦めなければならない人もちらほら。
大体は家庭内感染です。
まだまだ分からないことも多いですし、完璧なワクチンではないですが、風疹のように打てない人がいる家庭は打てる人が打って感染予防をしていくっていうのは私は大事だなと思います💦

ぴより。

わたしは医療従事者なのでもう一回目は打ちました。
確かに怖いですが、微力ながら私がかからずに済むのなら患者さんや家族に移してしまう可能性も減ると思ったのであまり迷わずに打ちました。

はじめてのママリ

わたしも絶対に打ちませんしこどもも夫も打ちません。
医療関係者の身内もうちません。

そこまで怖くないコロナ。
変異し続けているものに対して効くのかもわからないワクチン。

元の生活 をえさにワクチンを打たせたいだけにしか思えません。。

遺伝子組み換え人間には、なりたくないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ままさんと同じ考えです🥺🥺

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

このまま選択自由でいてほしいですよね。
    法改正なったらワクチン強制なってしまうかもですね。
    ( ; ; )

• 5月2日